2005年11月21日 (月)

卒論辛いですね。。。

ちょっと久々になりました。
mixi日記のほうは更新してたんだけど(^^;
バンビ仲間のみなさんもmixiに入りません?笑。


今日は昼から大学に行ったのに、また3講目に出なかった orz
3講目の先生にはアンケート配らせてもらった恩があるのに。
先生ごめんなさい。


先生にアンケートの添削をお願いして、さっちんに迎えに来てもらって、それからスーパーにお買い物。

タラバガニが半額以下の300円で売ってたから買っちゃった。
でもレジのお姉ちゃんがなぜか380円って売ったの。
ちょっと待ってよ。
半額で350円だよ?
それで半額のシールをわざわざ線で消して、
手書きで書いてあるんだよ?

それは380円じゃなくて300円でしょ。


でも気づいたのが会計し終わった後にレシート見たときだったのさ。会計はクレジットカードできっちゃったから、訂正するのめんどくさくて。
だってクレジットの訂正って5分くらいかかるんだよ。サインも必要だし。
わざわざ80円取り戻すために5分かけるのか、と思うとね。
それにきっとあのお姉ちゃんだけじゃ対処しきれなくて先輩チェッカーさんを呼ぶことになると思うのよ。80円でそこまで大事にするのが、なんだかねぇ。でもなんとなくすっきりしない、そんな出来事でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

帰ってきました

急に更新滞らせてごめんなさい。ちょっと先週の日曜日から今週の金曜日まで大阪に行ってたもので。
ほんとは行く前の日に更新して、携帯からも更新できるように設定していこうと思ってたんだけど、ばたばたとしててね。。。無事に帰ってまいりましたよ。
初日はホテルかなり泣いたけどね・笑。やっぱりうちには老人介護なんて無理だーとか、大阪でなんて暮らせないーとか。でも慣れちゃえば過ごしやすかったわ。睡眠不足にはなったけど。
一人で行ったんだけど、彼氏の実家に遊びに行って一緒にご飯食べたりとかしてきたよ。それで彼氏の中学高校時代の話をこっそり聞いたりね・笑。知らなかったことがいっぱい出てきて面白かった。
肝心の就職は、今現在は職員募集してない、みたいなことを言われて、でも募集がある時は声かけてください!!って言ってきたよ。これから実習記録を書いて郵送する予定。

あぁ、ほんと疲れた。
これから実習日誌送るでしょ、卒論も書くでしょ。バンビゼミのみんなはどれだけ卒論進んでんだろ。あ、今回はお土産買う暇なかったのであしからず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

就活報告。

うちと同じ大学の皆様は、うちが就活さっぱりなことを知ってると思うのだけど、(唯一受けた六花亭は見事に落ちたしね・笑)、今日ちょっと就活っぽいことしてきたよ。

卒業したら本州の福祉施設で働きたいと思って、就職課へ「私どうしたらいいですか?」って、なまらアバウトな相談に行ったのが9月末。そして就職課では「とりあえず行きたい地域の福祉施設一覧表をネットか何かで手に入れて、新卒採用をしているかどうか、一軒一軒電話して聞いてみるというのはどうでしょう。」と、これまたなんとなぁくな返答をいただきました。

その後、学科の先生に何気なく「本州の福祉施設で働きたいんですよ。でもどうやって就職活動したらいいかよくわからなくって・・・。」って話のついでに言ってみたら、「○○先生なら、その地域で福祉関係の施設に知り合いがいると思うから、相談してみたら?」っていう有力情報を入手。

それからうだうだしつつ、やっと今日、その○○先生のところに相談に行ってきましたよ。

そしたらその場で知り合いの方に電話してくれて、留守電だったからメッセージを入れてくれてて、そんで今晩、○○先生から連絡がきた。行動早いなぁ。
なんでも、その電話してくれた人の働いてる施設に一度ボランティアとして見学も兼ねて行ってみて、それでうちがそこの施設で良ければ採用してくれるっぽい。そこの施設が気に食わなければ、その○○先生の知し合いの人からまた別の施設を紹介してもらってもいいし、○○先生もあといくつか当てがあるとのこと。ほんとありがとうございます。

そんなわけで、再び大阪へ行きます。1週間くらい滞在してボランティアしてきます。
早いほうがいいから、11月?
でも卒論どうしよう。いやいや、他の人だって就活しながら卒論書いてんだから、うちだってやればできるはずだ。頑張れ自分。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年10月 3日 (月)

目がしぱしぱ

今日は大学で卒論のためのデータ入力してきました。約200部のアンケートで、今日は100までいった。まだ半分か。。。つい夢中になっちゃって19時半まで打ってたら、先生の研究室の鍵を借りれない時間になっちゃったよ。警備員さんに言って、警備員さんから研究棟の職員さんに電話してもらって、職員さん立合いでやっと研究室にアンケート置きにいけた。何時まで研究室は入れるんだろ。聞いとけばよかった。


ブログで書くネタはいくつかあるんだけど、時間がない。どうしよ。
あ、まきに返事してないや。ごめん。今メールする。



そうそう、かのみちゃんからキスバトンまわってきてたんだ★
せっかくだからやってみよう。



1。キスする時どの瞬間が一番ドキドキしますか?
ドキドキ!?久しくしてない気がする・笑。



2。どちらからその距離を縮めますか
普段はたいていうちから。待ちは嫌い。
好きな言葉は「先手必勝」(*・ω・)


3。深いキスと軽いキス、どちらが好きですか
深いキスを3秒以内で。長いの嫌いなん。
うち鼻炎気味で基本口呼吸だから、
5秒くらいなると息苦しくて(;´∀`)


4。唇以外にキスされて好きなところはありますか
耳付近。
付近であって耳ではないとこがポイント・笑。


5。どんなシチュエーションでキスするのが好きですか
嫌いなシチュエーションはあるけど、
好きなのはないなぁ。


6。このバトンをまわす人。
ブログ友達少ないよ。拾ってくれそうな人いないよ(。´Д⊂)うぅ・・・
誰か見てる人、拾ってみて。
そこの妄想好きなアナタも妄想で脳内回答してください・笑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

洋ナシ腐った

一昨日温泉に行ったときに実家によってもらってきた洋ナシ。うち洋ナシ大好きなん。果物アレルギーも洋ナシには反応しないし。でウキウキもらってきたんだけど、なんだかんだで食べるののばしてて今日食べようと思ってみたら腐ってたよ。さっちんのばか。りんごと一緒の袋に入れるとエチレンガスで腐りやすくなるんだってば。中学校の国語の教科書に載ってたでしょ!?うちの洋ナシー。誰かうちに洋ナシを買ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

紙束を侮るな

腕が、足が、筋肉痛 (。´Д⊂)うぅ・・・

朝起きたら筋肉痛でね、特に運動した覚えもないから「何故に筋肉痛?」と考えてたんだけど、大学行ってみて気がついた。昨日、卒論の調査のアンケートを持ってあちこち動いてたからじゃない?1部6枚からなるアンケートを、230部持って階段を上がったり下りたり。A4の紙を6×230枚だから、1380枚!?って、4キロくらいは行くよね。4キロって、微妙だなぁ。。。筋肉痛になって当然の重さなのか、うちが運動不足なのか。


そんなアンケート調査は、皆々様のご協力のおかげで今日で無事に終了いたしましたヾ(*^。^*)ノ  あとはデータをエクセルに入力して、分析して、論文書いて終わり。そういえば夏休み中に書いて先生に提出した卒論の序論、先生に添削してもらった後からまだ一回も書き直してないや。やんなきゃね。頑張るわ。


アンケート作り、配布回収、先生への紹介など、
いろんな人に色々協力してもらったわ。
ほんとありがとでした(*’-’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

ドラクエコンサート

行ってきましたドラクエコンサート。
感想書こうと思ったんだけど、
たったいまさっちんと喧嘩した(現在進行中)。

そしてゼミの先生と連絡取れないで困り中。
明日アンケート増刷したいんだよぉ( ̄△ ̄;)


あぁー。いらいらする。
今日は黒バラ見て寝よう。

みなさまおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

柴田かっこいい (ё∇ё)

今日は研究室に行って卒論のアンケートをたくさん作ったよ。疲れたけどゼミって感じで充実感溢れまくってます(*´v`) うちのアンケート作るのめんどかったけど。手伝ってくれてありがと。
でもふと思い出してみれば、他の人のは一つも作ってないと言うこの我侭っぷりΣ(´Д`;) いや、わざとじゃない。違うの。そんなつもりはなかたはず (((;゚Д゚))))アワワワワワワ

あとね、初対面の先生2人にアンケート配布のお願いに行ってきた。
おたくや様、用事もないのにうちを先生に紹介するために大学来てくれてありがとです。しかも100円もらったし・笑。あ、返したか。そうだそうだ。今の取り消しね。


なんか「卒業」って感じが最近急にしてきたんだけど。まだ半年あるよね。
「うちヘルパー取ったし、就職余裕」って感じでいたけど、ここにきて急に不安に陥ってんの。
まずね、ほんとに大阪に行くの?行っちゃうの? そしてほんとに福祉の世界で働くの? 急に怖くなってきたよ。北海道から出ることも、福祉に行くことも。
そんなわけで最近ちょっと寝不足。そういう絶妙のタイミングで登場するわけだ、1年時のサークルの某K先輩は!笑。そしてまた的確なアドバイスをしていくわけだ。なんて素敵なタイミングの良さ。わかってた。うちはそういう運命だって・笑。

なんだかんだ悩んで、結局大阪に行くことにはなるでしょう。わかってんだけどさぁ、この漠然とした不安をどうしたらいいわけですか?みんなこんなもんなの?そんなわけない気がする (。´Д⊂)うぅ・・・


タイトルは、Qさま見てたらさ、跳び箱を飛ぶアンタッチャブルの柴田がかっこいがっだの。メガネに目がないから。あーいう顔好き。何気に運動神経いいとこも好き。足速いし。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

果物アレルギー?

さっちんと二人で外食して帰ってきたかずみです。



外食って言ってもバーミヤンですけど。

二人で1500円以下でした








帰ってきて、昨日買っておいた桃を食べまくりました。

桃三つ。
桃祭り。






桃大好き

ってか、桃に限らず果物大好き。






でも最近、

果物食べると耳と喉のつながり辺りが痒いんですけど

つながりっていうか、耳の奥っていうか、
耳と鼻のつながり?

とにかく内部の方がなんまら痒い






最近はそれに加えてくしゃみ&鼻水がひどい。







30分から1時間くらいで治まるんですけど、

これ、なんですか?



アレルギー反応?

果物アレルギーなの??






こうして書いてる間にも
右の鼻から鼻水が垂れてきそうな感じ。

でも詰まってもいるから、鼻をかんでもすっきりしない。







パイン・みかん・グレープフルーツ・メロン・スイカは大丈夫。




桃・イチゴ・りんご・柿・梨がダメ。

特に桃は最悪





だったら食うなって話ですけど、

別に「アレルギー」って診断受けてないし、
(病院行ってないから診断受けようないですけど。)

今回は大丈夫かもって思っていっつも食べちゃう。






だれか似たような症状の人いません??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

人間観察 | 彼氏 | 日記 | 身体 | 雑記