2005年12月 6日 (火)

卒論終わったー

ミクシーのほうこちょこちょ更新してたけど、
ついついブログが疎かになっちゃってたわ。



あ、卒論提出し終わりました。

結構頑張ったけど、最後の考察はこじつけっぽいとこが多かったなぁ(^^;
でもうちの能力では限界!!
限界まで頑張った気がする。



さて、あやんぼうがわざわざ届けてくれた
フェチバトンを早速やってみます☆



1 あなたは何フェチ?
フェチってほどでもないんだけど、眼鏡は好きです。

アンタッチャブルの柴田でしょ、
オリエンタルラジオのメガネ君(名前知らない。教えて。)でしょ、
とにかくあんな感じの顔が好きなのさ。
なんかこう、口うるさそう?っていうか、
「味噌汁のミソは赤じゃなくて白!」みたいな、
ちっちゃいけどめんどくさい「こだわり」持ってそうな顔がいいねー。

普段はメガネじゃないのに、
車を運転するときにメガネをかける男の人にドキっとします・笑。

2 異性を見るとき、まず何処を見る?

別に、どこと決めてるところはないかな。
逆に見ないところは目。
見ないって決めてるわけじゃないんだけど、なんか目を見るの苦手で。
実はさっちんのことも、付き合って2ヶ月くらいしてから、
「あれ?この人って、こんな顔だっけ?」と思いました・笑。

3 最近、プッシュできる部位
うーん、前はほっぺたのきめ細かさだったんだけど。
ピル飲んでたからホルモンバランス安定しまくってて
何もしないでも肌はきれいだった☆

でも今はぼろぼろになってきた。
一時満足してたもんだから余計に気になる。


プッシュできるとこねー、、、、、、、
あー、髪とか?
プッシュはしないけど、悪くはないかな。

他にないよ。
首もとの開いた服が好きだからよく鎖骨は見せてるけど、
プッシュしてるわけではないので、
そこのとこよろしくお願いします・笑。



4 異性の好きな部位5つ

不特定の男性について答えると、

1.指  
多いよね。うちもそう

2.肩  
やっぱがっしりした肩が男らしくて素敵

3.おしり
きゅっとしてて好き

4.背中~腰 
夏場、体にぴったりした服を着てる男の人の後姿。
背中から腰のあたりの締まってる感じをついつい見ちゃう。
おしりも好きだし。つまり後姿が好きなのかも。

5.思いつかない(^^;




あやんぼうからリアル回答を要求されてるから、
さっちんについても5つ・笑。

1.  
広いってわけでもないけど。やっぱ好き。
これは不特定多数の男性と共通だね。


2.
内側の感触が好きなんだけど、
よく触るのは外側。
内側はこちょがしいとかって触らしてくれない。

外側は昔手術したところでね、
ほっとくと固くなってしまうから定期的に揉み解してんの。

ほっとくと固くなって揉むと柔らかくなるんだよ!
逆(揉むと固くなってほっとくと柔らかくなる)にとらえると
全く別の物になってしまうから間違えないで・笑。



3.
これは、他の男のだったら嫌いな部位に入るわ。
だって汚いんだもん。
ちゃんとお風呂で洗ってるの!?
たまには手入れしてるの!?
と聞きたい。ってか聞いてみた。

結果、あんまり手入れしてないと予想通りの回答。
それでうちが一回手入れしてあげたんだけど、
それが楽しくて!!
それ以来、さっちんは自分でここのお手入れしちゃだめ
ってことにしてんの。

でもあんまりいじると痛くなるらしくて、
なかなかさせてくれない。
それに汚れもたまりにくいしね。


4.
さっちんのコレは生え方が絶妙で好き。
他の男のはあんまり見たことないけど、
でも生えてる範囲が広すぎたりするのはちょっとね。。。

肝心なところの周りにさえ生えててもらえればいいのに、
余計な範囲まで広がられると、ちょっと嫌。
生えてなければ生えてないで嫌だし。
難しいところだよ。

その点さっちんのは、
肝心なアレの周りと、
アレの下のほうにちょっと生えてるくらいで、
目障りでもないし、肌触りにも支障が少ないし。


5.
コレはもう、無条件に・笑。
一番可愛いかもしれないくらいだわ。



5 フェチを感じる衣装は?
フェチを感じる衣装ってなに!?
「スーツ☆」みたいな回答を期待しての設問かな。
ぐっとくる服装、ってこと?


スーツ好きって女の子が多いみたいだけど、
うちはさっぱりスーツに魅力は感じません。


うちが好きなのは、
首元が三角に開いた服!!
なんか男を感じる・笑。

それと男の後姿が好きだから、
だぼだぼした服よりは、ある程度体型のわかる服が好き。





ちょっと待って!
回答してて思ったんだけど、
もしかしてうちは「後姿フェチ」?



6 バトンを渡す5人
どうぞみなさんチャレンジしてください☆





こんなんでOK?
リアル回答頑張ったよ!!笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

お父さんご機嫌

過去2回書いたお父さんの話。
またまたやってくれましたよ orz

(第一回  うちのお父さん)
(第二回  お父さん混乱)




実家に用事があって帰ったら、
家の前にぽっかりあいてた穴が埋まってました。




なんかね、結構前の大雨の時に、
土が下水か何かに流れていっちゃったらしくて、
うちの家の階段の前に穴ができてたの。

外部からの衝撃でへこんだ穴じゃなくって、
中身がなくなって陥没した穴。




それで市の土木課に連絡したら、
そこは個人の敷地になるので市では管理していません。
自分で土木業者に連絡して直してもらってください。

って言われた。
ちょうど道路とうちの家の境目だったからね。



で、今度は土木業者に連絡して
修理費用の見積もりを出してもらいました。


なんでも、穴があいてるとこに
単純に土を入れれば済むって話じゃないらしい。

土がなくなって陥没したってことは、
下水管か何かに亀裂が生じて、
そこから土が流れていってる可能性があるから、
下水管をチェックしたりして
穴のあいた原因を探さなきゃダメ
だとか。
それで原因から直さないとならないんだと。



そりゃそうだよね。
下水に土が流れていってるのに、どんどん土を継ぎ足してっても、
また流れちゃうもんね。

それに、見えてないだけで車庫のコンクリートの下とかに
穴があいてるかもしれないし。
地盤が弱ってるのかもしれないし。



とにかくそんなわけで、結構お値段が張るんですよ。
それがお父さんは気に入らないらしくて
ぶーぶー文句言ってたんだけど、
なんだ、ちゃんと直したんでしょ。
と思ってお父さんに電話してみました。



もしもーし。家の前の穴、直したんだね。


そうなんだよ。
おじいちゃん達が集まって直してくれて。
いやぁ、助かったわ。




お、おじいちゃん達?
嫌な予感・・・。



土木業者じゃないの?


業者なんか高くてダメだ。
いつも色々やってくれてる、
シルバー人材センターのおじいちゃんに頼んだら、
仲間と何人か集まって埋めてくれたんだよ。




うちのお父さんは実家に一人暮らし状態だから、
雪かきをシルバー人材に頼んでて、
担当のおじいちゃんと仲良くなったらしい。


庭の木の手入れを頼んだり。
お礼に5年ほど前から家に置きっぱなしのお酒をあげたり。
てっきり飾りのお酒だと思ってたのに、
あれを人にあげるとは。



シルバー人材に、土木関係に詳しい人でもいたの?


さぁ。どうなんだろうな。
でもやってくれるって言うから頼んだんだよ。



いや、でもさ、土を補充しても、
下水に穴があいてたらまた土が流れてくんでしょ?
ちゃんと業者に調べてもらったほうがいいんじゃないの?



そこは大丈夫だ。
大きい岩とか石を詰めといたら流れないんじゃないか
っておじいちゃん達が言ってな、
どっからかでかい岩も持ってきて入れてくれたんだ。






岩!?


何の根拠もない、ただのおじいちゃんたちの予想でしょ。

家の基盤になってるとこって、
すごい大事なとこだよね?
ここに穴があったり、地盤が緩んでたりしたら、
文字通り、家が傾くかも知れないよね?


それを、何の関係もない
おじいちゃん集団ので解決するなんて・・・。


でももう穴は埋まってるし、
きっと何を言っても無駄。


あぁ、そうなんだ・・・。
よかったね。



シルバー人材もなかなかやるよなぁ。




かなりウキウキのお父さん。

もう何も言うまい。好きに生きろ・笑。



ランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

沖縄限定お菓子

今日は行政書士試験でした。
うちのさっちんもしっかり受けてきたよ。
車で送迎してあげたもん。
そしたら国道で鹿が目の前を横切ってった
国道の奥の原始林から出てきたっぽい。
もう少しであたるとこだった。
うちがたまに運転するとこんなことになるから嫌。


で、行政書士の結果は・・・。

まぁ、それは明日のお楽しみってことで・笑。
いま、卒業後の住まいの話とか、入籍時期の話で
ある意味盛り上がってます。

ところで、
妹が修学旅行で買ってきた沖縄限定お菓子が
すっごく美味しくてかなり気に入ったから紹介。


マーブルチョコレート
↑沖縄限定マーブルチョコ(黒糖風味)
(写真クリックしてみて☆)

黒糖風味らしいんだけど、
なんとなくメープルっぽい感じがする。
美味しい。パッケージも可愛い(*´v`)
ぼりぼり食べちゃった上に、さらに通販で購入しようかと検討中。

上のやつは妹がくれたやつで、明治の。
楽天で見たら、森永からも出てるらしい。
食べ比べてみたいなぁ。

あと沖縄のお土産で美味しかったのは
紅芋タルト。

紅いもタルト(10個入り)
↑紅いもタルト10個入り


2つしかくれなかったけど。
しかもうちらが食べ終わってから
「温めると美味しいよ」とか言われた。遅いって orz




それから泡盛チョコが美味しかった。
あんまりお酒くさくなくって、まろやかチョコだったよ。
ロイズの生チョコのシャンパン味みたいな感じ。




泡盛チョコ
↑泡盛チョコ

これの種類でマンゴーチョコもあったんだけど、
うちは断然泡盛チョコだね。



うちも沖縄行きたい。




ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

お父さん混乱

就活で大阪へ行く予定。
それも5泊6日。


大学を休むのはいいんだけど、お金がない。



こういうときはお父さん。

ってわけで、お父さんに電話してお願いしました。






以下その会話。


もしもし、お父さん?
あのね、ちょっと就職活動をしてみようと思って。
それでね、大阪に一週間くらい行きたいんだわ。



なに、大阪に偵察に行くのか?



いや、偵察とかじゃなくてさ。

大阪の施設で働きたくて、
もう施設の人には連絡とったの。
そしたら、何日かボランティアにきてくださいって。
それで様子見て決めるからって。

それでね、大阪行くから、お金貸して。



おぉ、そうかぁ。
じゃあ飛行機代を出せばいいんだな?



飛行機代と、ホテル代。
泊まるとこも自分で準備しなくちゃなんないから。



なによ、飛行機代とホテル代を出して
わざわざただ働きに行くのか?



ボランティアというのがよくわかってないうちのお父さん。
まぁ、ただ働きっちゃただ働きなんだけどさ。。。



採用してくださいって頼みに行くのに
働いた分お給料くださいなんて言えるわけないでしょ。



そうなのか?
まぁ行くっていうなら金は出してやるけど。。。

いつ行くんだ?で、金はいつまでに必要なんだ?



うんとねぇ、10月の終わりか11月頭から
行ってこようと思ってるんだけど、
お金は11月半ばでいいよ。



10月の終わりに行くのに11月半ばでいいって、
言ってる意味が全然わからないぞ。
もっかい言ってみろ。



カード払いというのがわからないうちのお父さん。
めんどくさいから簡単に説明。



あのね、行くのは10月終わりなんだけど、
お金払うのは後でいいの。



そんな馬鹿な話があるわけないだろ!


いや、あるの。そういうもんなの。大丈夫だから。
とにかくお金は貸してくれるんだね?



あぁ、いいぞ。
でもよくわかんねぇから、あとでちゃんと説明に来い。



やっぱりよくわかんないのか。
わかったよ、今度説明に行くから。



よくわかんないもなにも、全然わかんねぇぞ。
なにがどうなってるのか。

とにかく金がいるってことはわかった。
それで11月半ばまでに準備しとけばいいんだな?



そう。それさえわかってくれればいいよ。
一番肝心なとこが伝わってよかったわ。





どこの家のお父さんもこんな感じなの?



ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

北部方面音楽隊

自衛隊の音楽祭りに行ってきました。


なんか前に行ったときよりも、
「自衛隊は市民の安全を守っています!」
っていう主張が前面に出されてた気がするけど。。。

でも演奏は上手かったわ。
上手いっていうかね、迫力が違う。
そしてあの一糸乱れぬ動き。

なんだかんだ言って楽しいよ、自衛隊の演奏会は。



まずオープニングは国旗の入場と国歌演奏。
客席も全員起立・笑。


続いて各音楽隊の紹介を兼ねてマーチング。
演奏しながら歩くって尊敬。
うちも楽器やってたけど、歩いたり、楽器動かしたり、
ほんと大変なんだよ。


あと太鼓とかね。これもすごい迫力とぴったりの動き。



やっぱ自衛隊すごいわぁ。
訓練されてるって素晴らしい☆


マーチングとかもどうしてあんなに、
次々と色んな形に変形できるんだろ。


制服もかっこいいし。
自衛隊好きです。笑。



うち、おじいちゃんも自衛隊だったから
幼稚園の頃はよく陸自のお祭り行って
汽車みたいなやつに乗せてもらってたし、

札幌引っ越してきたら雪祭りとかで自衛隊見るし、

なんか親しみを感じるんだよねぇ。



憲法が・・・とか、
海外派遣が・・・・とか
難しい話になってくるとなんとも言えないけど、

自衛隊を見ると
「いつもご苦労様です <(`・ω・´)」
って気分になるね。



そうそう、明日はさっちんの誕生日です。
ケーキはもう仕込み完了。

明日はちらし寿司を作る予定。



ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

昭和生まれ

今日、家庭教師で教えてる小5の女の子に、
カルピスくれた家の子。)

「先生って、平成何年生まれ?」

って聞かれちゃった。


平成じゃなくって、昭和○○年だよ。

「え!?
先生って、昭和生まれなの!?」



昭和生まれってことに驚かれたの初めてだから、
こっちがびっくりしちゃったよ。


そっか。今の小中学生は
みんな平成生まれだもんね。


「昭和生まれなの?」

って、珍しいものを見つけたようなちょっとした感動は、
うちにとったら、おじいちゃん達に

「おじいちゃんって大正生まれなの!?」

って言ってるようなもん?




なんか急に昭和がかっこ悪く感じてしまったよ。



ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

貧乏すき焼きだぁ

今日の晩ご飯は一人200円すき焼き。




正確にはすき焼き風牛丼



スーパー行ったら牛丼用のばら肉が
160グラムで250円だったの。


ホントはすき焼き用の肉を買いたかったんだけどね、
手が届かず。



それで牛丼に決定したんだけど、
どうしてもすき焼きを捨てきれず、
すき焼き風の牛丼で手を打つことにしました。


フライパンで牛肉に砂糖をかけながら炒め、
肉をお皿に避けて、同じフライパンで玉ねぎを炒め、
その後フライパンで肉と玉ねぎを煮炒める。
味はもちろんすき焼き味。

それでテーブルで溶き卵を付けながら食べんの。






うん、どことなくすき焼きだった。


幸せを感じた。






うち、安い女だなぁ。



誰でも買えるお手ごろ価格なのに、
さっちん以外誰も買ってくれなかったのはどうして?




ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

煙もくもく

今日はとある大学祭で行われた
ライブに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪


実はあんまり曲知らないバンドだったりしたけど、
それでも楽しかった!


帰りはメンバー全員で、会場から出て行くお客さんを
お見送りしてくれたの。毎回恒例らしい。
メンバーとすっごい近いし、
一人一人の手に触れて「ありがとう」
とか言ってくれて、なんか、かっこいいかったわぁ。



ライブ後の後夜祭も楽しかったな。
後夜祭がって言うか、懐かしの人たちに会えたのが
すごい楽しかったね。

大学1年の頃が懐かしい。






学祭の余韻に浸りながらバスで帰宅。




うちのマンションと同じ町内にあるバーが火事になってた。



そんなことは気にせずに近くのカレー屋さんに
晩ご飯食べに行ってたんだけど。

カレー屋さんから帰ってきたら、
消防車が3台くらいと、パトカーと、ガス屋さん来てて、
道は車両通行止めになってた。



爆発しないでよかったよ。





爆発って言えばね、
昨日さっちんとちょっと離れたスーパーに
晩ご飯を買いに行ってたんだけど、

その帰り道で、信号待ちで停まった時に、
前に停まってた車から異様に煙が出てんの。


寒いときって、どの車もマフラーから煙出てるみたいに
見えるもんだけど、
昨日の車はそんなもんじゃないんだって!


まず煙が出てる位置がマフラーからじゃないもん。
車の下全体からもくもくと煙が出てて、
その車全体が煙をまとってんの。
だんだん煙が濃くなって車見難くなっちゃうくらい。



後ろにいるうちらは怖かったよ。

いつ炎上するか、いつ爆発するか。




幸いその車が燃えも爆発もしないうちに
信号が青になってくれたんだけどね。


周りの他の車も怖がっちゃって、
かなり距離とってるにも関わらず、
うちらの車と、その煙車の間に誰も入ってきてくれない(´Д`;)



後ろから結構無茶な抜かし方をしてる
白の外車が走ってきたから期待したのに、
外車もびびっちゃって、抜かしてこないのね。


運転してたお兄さん、すっごいびびった顔してたわ。



片側2車線の道路で、うちらと煙車は右車線だったんだけど、
外車のお兄さんは左ハンドルで左車線を走りながら、
身体を右側に乗り出して、煙車をずっと見てた・笑。



あれって、運転してる人は気づいてないのかな。
あんなに煙出てるのに。
前のほうには煙が行ってないの?




教えてあげたい気もしたんだけど、
そんな勇気はありませんでした。





昨日から煙づいてる。


でもそれ以前のダメな感じはなくなった。
煙で浄化された?





ランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

レシートで家計簿

先週から食費の家計簿を付け始めているみそまめです。

家計簿って行っても、食料品買ったレシートを
日付別にノートにぺたぺたと貼り付けて、
下の方に食料品合計金額を書くだけだけど。
簡単だから続いてる。って言ってもまだ一週間。
うち、頑張る!


でね、家計簿つけはじめて思ったんだけど、
いや前からうっすら思ってたんだけど、


外食のほうが安くない?(;´∀`)




今日なんて二人でそれぞれカレー食べて、
合計800円いかなかったよ。


外食じゃなくても、材料買ってきて作るより、
お惣菜買ってきたほうが安いんだよね。なんで?




まぁとにかく、家計簿つけて
ちょっとは節約に励みたいと思います。
節約アイディアがあればくださいm(___)m





最近のうちとさっちんの生活をちらっと報告。


美少女戦士セーラームーンの単行本1~5巻を
実家からひっぱりだしてきて読んでます。


こないだなんかの話からセーラー戦士が何人いるかとか、
水野亜美ちゃんがオタク界で人気だったらしいとか、
アニメ「セーラームーンR」の次って何だっけとか、
そんな話になってね、

ネットで検索しましたよ、セーラー戦士情報を。



うちがどうしても思い出せなかったのが、
セーラーウラヌスの相方・笑。
セーラーネプチューンだって。はぁすっきり★


ウラヌスの名前が冥王はるかだと思ってたら、
天王はるかだった。

しかも最初、ウラヌスじゃなくてプルートだと思ってたよ。
プルートは冥王せつなだったわ。


土萠ほたるの存在とか忘れてたし。
この子が「萌え」の語源になったらしい。知らんかった。



それで急にセーラームーンに火がついて、
漫画を読み返してみたら、面白いの、これが。


セーラーヴィーナスの名前は愛野美奈子っていうんだけど、
うさぎ達の間でのあだ名は「Vちゃん」。
理由は、もともとセーラーVだったから。
正体隠してるのに、あだ名がVちゃんって。


必殺技の名前とか素敵だし。
「ムーン・ティアラ・アクション」とか
「シャボン・スプレー」くらいはわかるんだけど、


「シルバームーン・クリスタル・パワー・キッス」とか、
「マーキュリー・アクア・ラプソディー」とか、



あぁ、書ききれない。
こんなにセーラームーンについて熱く語る予定じゃなかったのに。
今日はもう寝なくちゃ。


ぐだぐだでごめんなさい。
いつかまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

道産子のプライド

いやね、こないだね、関東行った友達が婚約しまして。
で、婚約者つれてこっちに来たの。両親に挨拶しに。

せっかくだから友達でも集まって祝おうってなって、
とある街の居酒屋(?)で集まってお食事会をしておりました。

したらその婚約者さんがさ、
「北海道っぽいもの食べたい」
とか言うから、とりあえずラム串を頼んだの。
いかにも北海道でしょ?

そしたらね、ラム串がきたらね、
婚約者さんは串を持って臭いをかぎ

「臭っ!!」

そして恐る恐る、1口ともいかない、
ほんと鳥がついばむくらいを口に入れて、
「あ、俺これダメ」
って感じで彼女にパス。


居合わせた人たちでラム串の臭いをかいでみたんだけど、
なんも臭くないのね。
ラムのいい匂いとしか思えない。


たまに北海道旅行記で「ラム肉臭かった」みたいなのを見ると
観光客相手だからって悪い肉出してんだな。
なぁんて解釈してたけど、どうもそうじゃないらしい。
どうやら匂いの感覚が違うらしいということが判明。



そのことを早速さっちん(大阪人)に報告。
さっちんはラム肉平気で食べてるし、
よっぽど婚約者さんは敏感だったんだね。
と思っていたのに、



「いや、ラム肉はうちも獣臭いと思う。
ただ食べれないほど臭いとは思わない。
イノシシとか馬とかと同じように、
独特の匂いと味を楽しんで食べる肉だと思う。

でも体調によっては獣臭さが無理なときもある。」




話はそこから発展して、



すき焼きの肉は牛か豚かとか、
(うちは豚派。北海道は豚が多いらしい。)

しゃぶしゃぶはやっぱりラムしゃぶが一番でしょ。
次に豚肉。牛のしゃぶしゃぶは獣臭い。とか。

焼き鳥屋に普通に豚串あるよね。とか。



そんな肉談義に花が咲きました・笑。




だってさぁ、ラム肉が獣臭いというなら、
牛肉だって獣臭いと思わない?


それこそ体調によっては牛肉食べれないよ。
すき焼きとしゃぶしゃぶは特に牛の臭さが際立つから、
絶対豚とかラムのほうが美味しいよ。
(注*すき焼きにラム肉はさすがに聞いたことない)



大阪に行っても生ラム肉は売ってるのかなぁ。
ラム肉食べれないの寂しいなぁ (。´Д⊂)うぅ・・・


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さて、本題はここからです。
前置き長くてごめん。



うちは本気で上記のように思うんだけど、
でもちょっと調子に乗ったかも知れない。

ちょっとね、オーバーに熱く語りすぎたかも知れない。




この話から数日後、スーパーで生ラム肉がお買い得。
安い。500グラムで500円くらい。



「今日ラム肉でええよ。
みそまめ、ラム肉好きやもんね (*’-’*)」


ほんまに?
ラム肉久々やもんね。じゃあ今日はラム肉ね。



夕食だけでは食べきれず、次の日の朝もラムの焼肉。
この時点でちょっと気づいてた。ってか量多すぎ。
どうでもいいけど、さっちんと話してるとうちまで似非大阪弁




一昨日、買い物に行ったらまた生ラム肉がお買い得。



「みそまめちゃん、またラム肉焼いてあげるか?」

え。またラム肉? ∑(゚∇゚|||)

「ラム肉、好きや言うてたやん。」

・・・うん、好き。

ってわけで一昨日もラム肉。
食べきれずに次の日もラム肉。





なんかこんだけ大量のラム肉が続いて
うちちょっと考えちゃったんだけどさ、



うちって、そんなにラム肉好きだったっけ・・・?




しゃぶしゃぶは確かに
1番ラム肉、2番豚肉、3番牛肉。

ジンギスカンも美味しいし、ラムステーキも美味しい。




でもごめん、あそこまで熱く語るほど好きじゃなかったかも。




特にここ1週間くらいのラム肉ぜめには、かなりやられてます。
もう、しばらくラム肉いらないや。




でも言えない。

大阪人のさっちんに、
「うちしばらくラム肉食べたくない」
なんて、なんか言いたくない。



そんな変な道産子プライド。
生まれは本州だけど。



道民だけでいるときは
「北海道」なんてなんも意識しないのに、

道外の人と接してると、
「”なまら”とか”サビオ”とか使ってこ。」とか思うのは何故?




外国に行って日本の良さを認識する人の気持ちが
ちょっぴりわかる気がする。


さっちんとの日々の生活が、軽い異文化交流会だから(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

人間観察 | 彼氏 | 日記 | 身体 | 雑記