« クリスマス計画! | トップページ | 卒論辛いですね。。。 »

2005年11月12日 (土)

イライラぎくしゃく

いやぁ、久々に喧嘩したよ。喧嘩っていうか、ぎくしゃく?
原因はなんだったかいまいち思い出せない。。。


直接の原因ではないけど、
一番の原因はやっぱりアレだね、うちが昨日から生理ってこと。
生理イライラするんだよね。何もかにもイライラする。


まず生理になると睡眠不足になる。
落ち着かないの。寝るとき。
だって仰向けで寝るとつたい漏れするしょ?
うつ伏せもダメでしょ?
だから横向きで寝るんだけど、それでもなんとなく心配で
生理初日&二日目は熟睡できない。


しかも昨日は眠すぎて仰向けで寝てしまった。
寝たのが2時半くらい。
何度か起きたり、寝たりを繰り返してたんだけど、
朝の6時くらいに嫌な感触で目が覚めてね(。´Д⊂)うぅ・・・

そのまま寝続けるわけにもいかないから
トイレに行ったりなんだりしてて、
眠いんだけど眠れない状況になっちゃって、

起きて卒論でも書こうかなぁと思ったら
さっちんがぐだぐだ言ってくるわけですよ。


「起きていられると眠れない」

「今起きるとどうせ昼になって寝るやろ。
そしたらまた夜眠れなくなって生活リズムがあーだこーだ。。。」

「横になってるだけでも身体が休まるからおとなしく横になってろ」

「そんなに眠れないんだったら腰痛いからマッサージしといて」


↑こんな感じのこと。

なんでうちが起きたいときに起きちゃだめなの。
なんで「どうせ起きるならマッサージ」を当然のように要求してくんの。
起きたいけどマッサージはしたくないんだよ。


しかもさっちんは自分が朝早く起きたら
もそもそとベッドから這い出してパソコンしてたり勉強してたり。

「みそこはそれでも寝てられるけど、自分は寝てられない。
だから自分は起きていいけど、
みそこは自分が起きるまで起きちゃダメ」


っていう理由、どう思う??



しかもさ、しかもさ、聞いてくれる?

眠れなくても隣で横になってろって言う
さっちんの言うことをきちんと聞いて
隣でだらだらしててあげるでしょ?

それでも結局次の日の朝になったら
「みそこが隣で起きてるから熟睡できやんかった」
とか言ってくるんだって。


どうせ熟睡できやんねんやったら
うちに好きなことさせとけ!!



という、うちの最もな主張に対し、
さっちんは最強の言い分を主張。


「変な時間に起きると夜眠れなくなって
生活リズムが崩れる」




あー、あー、ごもっともですよ。
小学生の頃から言われてますよ。
「規則正しい生活リズム」ね、はいはい。








うざい。うざいよぉ。 (。´Д⊂)うぅ・・・




それで今朝は起きてからずーっとお互いの言い分を
主張しあっててだんだん喧嘩っぽくなってきたわけ。



いや、違うかも。
喧嘩が始まったきっかけは、うちが
お昼ご飯のときにケータイをいじってたからだ。


そこからだんだん発展して
「だいたい昨日の夜だって、、、」
みたいなことになったんだ。


どうでもいいけど、そんなことは。


とにかく彼氏がうざいんです。



これは生理でうちがイライラしてるせい?

それを差し引いても、こんな彼氏うざいと思うんだけど。




ランキング
↑新たに「同棲」ってカテゴリができてた。
 他にも失恋とか、片思いとか。
 失恋って一過性のものじゃない?
 失恋についてそんなに長いこと書くことあんのかな。

|

« クリスマス計画! | トップページ | 卒論辛いですね。。。 »

コメント

生理中に落ち着かないのはよく分かります・・・。
チリコはつたい漏れ防止としてティッシュをお尻に挟んで寝てます
(すみません何かシモい話で・・・
気持ち悪くて起きてしまうようなら痛み止めを飲むと
気持ち悪いのも感じなくなりますよ(・ω・*)

しかし、そこは理解して欲しいところですね・・・毎月あるものですし。
生理の時だけ少し離れて寝るとか・・・(><)
何とか解決するといいですね

投稿: チリコ | 2005年11月18日 (金) 08:24

お尻にティッシュ!それいいかも★
うちは夜用ナプキンの後ろのほうを山折にしてお尻にフィットさせるようにしてたのですが、やっぱり隙間ができちゃうんですよね。。。

ベッドがセミダブルでどうしても近くでしか寝られないし、部屋も一部屋だから、うちが起きると寝てられないって気持ちもよくわかるんだけど、なんだか納得いかないですよ。

最近はうちが卒論締め切り間際で、結構遅くまでパソコンを使っていたいけど、彼は卒論の締め切りが1月中旬でまだ余裕があるらしく、寝る時間が合わない。結果、うちが譲って二人で寝ることに。。。
早いとこ2部屋に引越したいです(><

投稿: みそこ | 2005年11月20日 (日) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/7061333

この記事へのトラックバック一覧です: イライラぎくしゃく:

« クリスマス計画! | トップページ | 卒論辛いですね。。。 »