« 卒論辛いですね。。。 | トップページ | 卒論終わったー »

2005年11月26日 (土)

家族っていいね。

今日は22時まで大学で頑張ってきました。
実習室で閉館の曲を聞き、
その後に行った図書館でも閉館の曲を聞いてしまいましたよ。
そうそう、内輪ネタだけど、
実習室の閉館の曲も「蛍の光」じゃなかったわ。

それですっかり疲れてしまったし、
卒論の一回目の締め切りが明日なのに
まだ考察書いてないし、書きたくなくて分析ばっかりしてたし。
(隣のあやんぼうに何回”考察書かないの?”と言われたことか。)


だから今日は外食か、お惣菜にしようって
18時の時点でさっちんにメールしといたの。



で、帰ったら、

ご飯できてました!!




さっちんが作っててくれた。
ありがとう、さっちん (。´Д⊂)うぅ・・・




家族のありがたみを感じたよ。
「彼氏の」って言うよりは「家族の」。



帰ったらあったかいご飯が出てくるっていいもんだ。

”いいな いいな かーぞくってい・い・な”





実家にいたときは
黙ってても毎日家に帰ったらご飯が出てきてたんだよね。

でもそれに対しては
「ご飯できてるー!嬉しい★ありがとう!!」
って思わなかったな。


お母さんごめんね。今さらだけど、どうもありがとー。

でも実家に行くと家事手伝おうって気はさっぱり起こらないの・笑。

|

« 卒論辛いですね。。。 | トップページ | 卒論終わったー »

コメント

>>考察書かないの?
だって心配だったんだもん。
人のこと心配してる余裕なんてないくせに。

「小さな親切、大きなお世話」とはこのことですねv

投稿: あやんぼう | 2005年11月27日 (日) 00:54

こないだのうちの考察放棄具合には自分でもびっくりだったからね・笑。
考察書いてないくせに新たに分析をしてさらに書くこと増やしてたり、何故か序論を書き始めてみたり。。。結局考察終わらなかったし orz
考察終わってないのに要約書こうとしたけど、できてないんだから要約もできるわけなかったわ。

せっかくのあやんぼうの親切を無駄にしてしまってごめんなさい(^^;
これに懲りずに「考察書け!!」くらい言ってちょうだい・笑。

投稿: みそまめ | 2005年11月27日 (日) 03:05

家事が大変だってことがよく分かりますよね。
一人暮らしで夜遅い時は「あーもうカップめんでいいや」
とか「そこらで食べて帰ろう」思いますけど
家に誰かいると、やっぱり違いますよね。
自分で作ったり、作ってもらったり・・・。
そこは同棲する点でとてもよいと思います。
しっかり3回バランスのとれた食事をしているので
なんとなく身体が健康になりましたチリコは(・v・*)

投稿: チリコ | 2005年12月 4日 (日) 13:49

そうそう、一人だと冷凍食品を作るのさえめんどくさい(^^;
でも食べてくれると思うと、
お肉炒めるくらいしようかなぁとか(たいがいジンギスカンだけど)、お惣菜の他にお味噌汁くらい作ろうかなぁとか、食事に気は遣いますよね☆
同棲してて大変なことも山盛りですけど、ほんとこういうとこは一緒に暮らしててよかったなぁと思いました

投稿: みそまめ | 2005年12月 4日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/7319735

この記事へのトラックバック一覧です: 家族っていいね。:

« 卒論辛いですね。。。 | トップページ | 卒論終わったー »