« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月26日 (土)

家族っていいね。

今日は22時まで大学で頑張ってきました。
実習室で閉館の曲を聞き、
その後に行った図書館でも閉館の曲を聞いてしまいましたよ。
そうそう、内輪ネタだけど、
実習室の閉館の曲も「蛍の光」じゃなかったわ。

それですっかり疲れてしまったし、
卒論の一回目の締め切りが明日なのに
まだ考察書いてないし、書きたくなくて分析ばっかりしてたし。
(隣のあやんぼうに何回”考察書かないの?”と言われたことか。)


だから今日は外食か、お惣菜にしようって
18時の時点でさっちんにメールしといたの。



で、帰ったら、

ご飯できてました!!




さっちんが作っててくれた。
ありがとう、さっちん (。´Д⊂)うぅ・・・




家族のありがたみを感じたよ。
「彼氏の」って言うよりは「家族の」。



帰ったらあったかいご飯が出てくるっていいもんだ。

”いいな いいな かーぞくってい・い・な”





実家にいたときは
黙ってても毎日家に帰ったらご飯が出てきてたんだよね。

でもそれに対しては
「ご飯できてるー!嬉しい★ありがとう!!」
って思わなかったな。


お母さんごめんね。今さらだけど、どうもありがとー。

でも実家に行くと家事手伝おうって気はさっぱり起こらないの・笑。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

卒論辛いですね。。。

ちょっと久々になりました。
mixi日記のほうは更新してたんだけど(^^;
バンビ仲間のみなさんもmixiに入りません?笑。


今日は昼から大学に行ったのに、また3講目に出なかった orz
3講目の先生にはアンケート配らせてもらった恩があるのに。
先生ごめんなさい。


先生にアンケートの添削をお願いして、さっちんに迎えに来てもらって、それからスーパーにお買い物。

タラバガニが半額以下の300円で売ってたから買っちゃった。
でもレジのお姉ちゃんがなぜか380円って売ったの。
ちょっと待ってよ。
半額で350円だよ?
それで半額のシールをわざわざ線で消して、
手書きで書いてあるんだよ?

それは380円じゃなくて300円でしょ。


でも気づいたのが会計し終わった後にレシート見たときだったのさ。会計はクレジットカードできっちゃったから、訂正するのめんどくさくて。
だってクレジットの訂正って5分くらいかかるんだよ。サインも必要だし。
わざわざ80円取り戻すために5分かけるのか、と思うとね。
それにきっとあのお姉ちゃんだけじゃ対処しきれなくて先輩チェッカーさんを呼ぶことになると思うのよ。80円でそこまで大事にするのが、なんだかねぇ。でもなんとなくすっきりしない、そんな出来事でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

イライラぎくしゃく

いやぁ、久々に喧嘩したよ。喧嘩っていうか、ぎくしゃく?
原因はなんだったかいまいち思い出せない。。。


直接の原因ではないけど、
一番の原因はやっぱりアレだね、うちが昨日から生理ってこと。
生理イライラするんだよね。何もかにもイライラする。


まず生理になると睡眠不足になる。
落ち着かないの。寝るとき。
だって仰向けで寝るとつたい漏れするしょ?
うつ伏せもダメでしょ?
だから横向きで寝るんだけど、それでもなんとなく心配で
生理初日&二日目は熟睡できない。


しかも昨日は眠すぎて仰向けで寝てしまった。
寝たのが2時半くらい。
何度か起きたり、寝たりを繰り返してたんだけど、
朝の6時くらいに嫌な感触で目が覚めてね(。´Д⊂)うぅ・・・

そのまま寝続けるわけにもいかないから
トイレに行ったりなんだりしてて、
眠いんだけど眠れない状況になっちゃって、

起きて卒論でも書こうかなぁと思ったら
さっちんがぐだぐだ言ってくるわけですよ。


「起きていられると眠れない」

「今起きるとどうせ昼になって寝るやろ。
そしたらまた夜眠れなくなって生活リズムがあーだこーだ。。。」

「横になってるだけでも身体が休まるからおとなしく横になってろ」

「そんなに眠れないんだったら腰痛いからマッサージしといて」


↑こんな感じのこと。

なんでうちが起きたいときに起きちゃだめなの。
なんで「どうせ起きるならマッサージ」を当然のように要求してくんの。
起きたいけどマッサージはしたくないんだよ。


しかもさっちんは自分が朝早く起きたら
もそもそとベッドから這い出してパソコンしてたり勉強してたり。

「みそこはそれでも寝てられるけど、自分は寝てられない。
だから自分は起きていいけど、
みそこは自分が起きるまで起きちゃダメ」


っていう理由、どう思う??



しかもさ、しかもさ、聞いてくれる?

眠れなくても隣で横になってろって言う
さっちんの言うことをきちんと聞いて
隣でだらだらしててあげるでしょ?

それでも結局次の日の朝になったら
「みそこが隣で起きてるから熟睡できやんかった」
とか言ってくるんだって。


どうせ熟睡できやんねんやったら
うちに好きなことさせとけ!!



という、うちの最もな主張に対し、
さっちんは最強の言い分を主張。


「変な時間に起きると夜眠れなくなって
生活リズムが崩れる」




あー、あー、ごもっともですよ。
小学生の頃から言われてますよ。
「規則正しい生活リズム」ね、はいはい。








うざい。うざいよぉ。 (。´Д⊂)うぅ・・・




それで今朝は起きてからずーっとお互いの言い分を
主張しあっててだんだん喧嘩っぽくなってきたわけ。



いや、違うかも。
喧嘩が始まったきっかけは、うちが
お昼ご飯のときにケータイをいじってたからだ。


そこからだんだん発展して
「だいたい昨日の夜だって、、、」
みたいなことになったんだ。


どうでもいいけど、そんなことは。


とにかく彼氏がうざいんです。



これは生理でうちがイライラしてるせい?

それを差し引いても、こんな彼氏うざいと思うんだけど。




ランキング
↑新たに「同棲」ってカテゴリができてた。
 他にも失恋とか、片思いとか。
 失恋って一過性のものじゃない?
 失恋についてそんなに長いこと書くことあんのかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

クリスマス計画!

今日は家庭教師2連続。はぁ、疲れた。


夜は家でカチカチと卒論を執筆しておりました。
そしたらもう、嫌になっちゃってね。
書くことはわかってるのに書けないんだよ。
誰か代筆して。うちが口頭説明するから。



それで、論文執筆にも飽きたからネットであちこち見て回ってたら、
そろそろクリスマスシーズンなのね。

クリスマスのホテルの予約とか、
クリスマスケーキの予約だとか、


感化されやすいから一気にクリスマス気分が盛り上がった★

ねぇねぇ、さっちん、
今年のクリスマスの計画たてようよ。



そんなお金ないから、
今年は家でケーキ食べてテレビ見て寝る。



そうじゃなくって!!
妄想だよ、妄想。計画立てるだけタダでしょ。




ってわけで、二人で妄想大会を始めました。
お題はクリスマス。




・札幌か小樽の夜景の見えるレストランでお食事。
 夜は小樽のラブホテル(プール付き)に泊まる。

でもありきたりすぎる?
それにうちら、洒落た店に行くと会話がはずまない・笑。
あと、北海道最後のクリスマスだから、ちょっと遠出したい。



・一昨年一緒に行った函館のクリスマスツリーを見に行く。
 港の赤レンガ倉庫(?)でウィンドウショッピングを楽しんで、
 感じのいいレストランで軽くワインなど飲みながら楽しく食事。



とか色々考えてて、結局決まったプランは

・クリスマスにあえて和風。
・憧れだった露天風呂付き客室に一泊。
・夕食は部屋食。でもバイキングもやっぱり捨てがたい。
 そこは今悩んでるところ。


妄想と言えども計画は本気で立てるから、
早速良さそうなホテルを探しました。


すっごい良さそうなのがココ↓↓
湯の川プリンスホテル渚亭


特別室もあるんだけどね、
あんまり無茶な計画をたてると
現実味がなくなって楽しくないでしょ?

妄想だけど、もしかしたら行けるかも?くらいが楽しいから。



それで、部屋は夜景側8畳和室に決定。
お一人様1万7千円。


楽天トラベルから予約したらもうちょっと安くならないかなぁ。
これから楽天で検索してみなくちゃ。



どうせ行かないけど。妄想だけど。



妄想に時間かける暇あったら卒論書けばいいんだけどね。。。
いいの。ささやかな楽しみだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

帰ってきました

急に更新滞らせてごめんなさい。ちょっと先週の日曜日から今週の金曜日まで大阪に行ってたもので。
ほんとは行く前の日に更新して、携帯からも更新できるように設定していこうと思ってたんだけど、ばたばたとしててね。。。無事に帰ってまいりましたよ。
初日はホテルかなり泣いたけどね・笑。やっぱりうちには老人介護なんて無理だーとか、大阪でなんて暮らせないーとか。でも慣れちゃえば過ごしやすかったわ。睡眠不足にはなったけど。
一人で行ったんだけど、彼氏の実家に遊びに行って一緒にご飯食べたりとかしてきたよ。それで彼氏の中学高校時代の話をこっそり聞いたりね・笑。知らなかったことがいっぱい出てきて面白かった。
肝心の就職は、今現在は職員募集してない、みたいなことを言われて、でも募集がある時は声かけてください!!って言ってきたよ。これから実習記録を書いて郵送する予定。

あぁ、ほんと疲れた。
これから実習日誌送るでしょ、卒論も書くでしょ。バンビゼミのみんなはどれだけ卒論進んでんだろ。あ、今回はお土産買う暇なかったのであしからず。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »