« 煙もくもく | トップページ | 昭和生まれ »

2005年10月10日 (月)

貧乏すき焼きだぁ

今日の晩ご飯は一人200円すき焼き。




正確にはすき焼き風牛丼



スーパー行ったら牛丼用のばら肉が
160グラムで250円だったの。


ホントはすき焼き用の肉を買いたかったんだけどね、
手が届かず。



それで牛丼に決定したんだけど、
どうしてもすき焼きを捨てきれず、
すき焼き風の牛丼で手を打つことにしました。


フライパンで牛肉に砂糖をかけながら炒め、
肉をお皿に避けて、同じフライパンで玉ねぎを炒め、
その後フライパンで肉と玉ねぎを煮炒める。
味はもちろんすき焼き味。

それでテーブルで溶き卵を付けながら食べんの。






うん、どことなくすき焼きだった。


幸せを感じた。






うち、安い女だなぁ。



誰でも買えるお手ごろ価格なのに、
さっちん以外誰も買ってくれなかったのはどうして?




ランキング

|

« 煙もくもく | トップページ | 昭和生まれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6346009

この記事へのトラックバック一覧です: 貧乏すき焼きだぁ:

« 煙もくもく | トップページ | 昭和生まれ »