« さっちんBD ちらし寿司編 | トップページ | FOMAに変えたらドラクエ »

2005年10月19日 (水)

お父さん混乱

就活で大阪へ行く予定。
それも5泊6日。


大学を休むのはいいんだけど、お金がない。



こういうときはお父さん。

ってわけで、お父さんに電話してお願いしました。






以下その会話。


もしもし、お父さん?
あのね、ちょっと就職活動をしてみようと思って。
それでね、大阪に一週間くらい行きたいんだわ。



なに、大阪に偵察に行くのか?



いや、偵察とかじゃなくてさ。

大阪の施設で働きたくて、
もう施設の人には連絡とったの。
そしたら、何日かボランティアにきてくださいって。
それで様子見て決めるからって。

それでね、大阪行くから、お金貸して。



おぉ、そうかぁ。
じゃあ飛行機代を出せばいいんだな?



飛行機代と、ホテル代。
泊まるとこも自分で準備しなくちゃなんないから。



なによ、飛行機代とホテル代を出して
わざわざただ働きに行くのか?



ボランティアというのがよくわかってないうちのお父さん。
まぁ、ただ働きっちゃただ働きなんだけどさ。。。



採用してくださいって頼みに行くのに
働いた分お給料くださいなんて言えるわけないでしょ。



そうなのか?
まぁ行くっていうなら金は出してやるけど。。。

いつ行くんだ?で、金はいつまでに必要なんだ?



うんとねぇ、10月の終わりか11月頭から
行ってこようと思ってるんだけど、
お金は11月半ばでいいよ。



10月の終わりに行くのに11月半ばでいいって、
言ってる意味が全然わからないぞ。
もっかい言ってみろ。



カード払いというのがわからないうちのお父さん。
めんどくさいから簡単に説明。



あのね、行くのは10月終わりなんだけど、
お金払うのは後でいいの。



そんな馬鹿な話があるわけないだろ!


いや、あるの。そういうもんなの。大丈夫だから。
とにかくお金は貸してくれるんだね?



あぁ、いいぞ。
でもよくわかんねぇから、あとでちゃんと説明に来い。



やっぱりよくわかんないのか。
わかったよ、今度説明に行くから。



よくわかんないもなにも、全然わかんねぇぞ。
なにがどうなってるのか。

とにかく金がいるってことはわかった。
それで11月半ばまでに準備しとけばいいんだな?



そう。それさえわかってくれればいいよ。
一番肝心なとこが伝わってよかったわ。





どこの家のお父さんもこんな感じなの?



ランキング

|

« さっちんBD ちらし寿司編 | トップページ | FOMAに変えたらドラクエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6441451

この記事へのトラックバック一覧です: お父さん混乱:

« さっちんBD ちらし寿司編 | トップページ | FOMAに変えたらドラクエ »