« 紙束を侮るな(BlogPet) | トップページ | 病院怖い。 »

2005年10月 5日 (水)

レシートで家計簿

先週から食費の家計簿を付け始めているみそまめです。

家計簿って行っても、食料品買ったレシートを
日付別にノートにぺたぺたと貼り付けて、
下の方に食料品合計金額を書くだけだけど。
簡単だから続いてる。って言ってもまだ一週間。
うち、頑張る!


でね、家計簿つけはじめて思ったんだけど、
いや前からうっすら思ってたんだけど、


外食のほうが安くない?(;´∀`)




今日なんて二人でそれぞれカレー食べて、
合計800円いかなかったよ。


外食じゃなくても、材料買ってきて作るより、
お惣菜買ってきたほうが安いんだよね。なんで?




まぁとにかく、家計簿つけて
ちょっとは節約に励みたいと思います。
節約アイディアがあればくださいm(___)m





最近のうちとさっちんの生活をちらっと報告。


美少女戦士セーラームーンの単行本1~5巻を
実家からひっぱりだしてきて読んでます。


こないだなんかの話からセーラー戦士が何人いるかとか、
水野亜美ちゃんがオタク界で人気だったらしいとか、
アニメ「セーラームーンR」の次って何だっけとか、
そんな話になってね、

ネットで検索しましたよ、セーラー戦士情報を。



うちがどうしても思い出せなかったのが、
セーラーウラヌスの相方・笑。
セーラーネプチューンだって。はぁすっきり★


ウラヌスの名前が冥王はるかだと思ってたら、
天王はるかだった。

しかも最初、ウラヌスじゃなくてプルートだと思ってたよ。
プルートは冥王せつなだったわ。


土萠ほたるの存在とか忘れてたし。
この子が「萌え」の語源になったらしい。知らんかった。



それで急にセーラームーンに火がついて、
漫画を読み返してみたら、面白いの、これが。


セーラーヴィーナスの名前は愛野美奈子っていうんだけど、
うさぎ達の間でのあだ名は「Vちゃん」。
理由は、もともとセーラーVだったから。
正体隠してるのに、あだ名がVちゃんって。


必殺技の名前とか素敵だし。
「ムーン・ティアラ・アクション」とか
「シャボン・スプレー」くらいはわかるんだけど、


「シルバームーン・クリスタル・パワー・キッス」とか、
「マーキュリー・アクア・ラプソディー」とか、



あぁ、書ききれない。
こんなにセーラームーンについて熱く語る予定じゃなかったのに。
今日はもう寝なくちゃ。


ぐだぐだでごめんなさい。
いつかまた。

|

« 紙束を侮るな(BlogPet) | トップページ | 病院怖い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6267736

この記事へのトラックバック一覧です: レシートで家計簿:

« 紙束を侮るな(BlogPet) | トップページ | 病院怖い。 »