« 就活報告。 | トップページ | さっちんBD ケーキ編 »

2005年10月15日 (土)

北部方面音楽隊

自衛隊の音楽祭りに行ってきました。


なんか前に行ったときよりも、
「自衛隊は市民の安全を守っています!」
っていう主張が前面に出されてた気がするけど。。。

でも演奏は上手かったわ。
上手いっていうかね、迫力が違う。
そしてあの一糸乱れぬ動き。

なんだかんだ言って楽しいよ、自衛隊の演奏会は。



まずオープニングは国旗の入場と国歌演奏。
客席も全員起立・笑。


続いて各音楽隊の紹介を兼ねてマーチング。
演奏しながら歩くって尊敬。
うちも楽器やってたけど、歩いたり、楽器動かしたり、
ほんと大変なんだよ。


あと太鼓とかね。これもすごい迫力とぴったりの動き。



やっぱ自衛隊すごいわぁ。
訓練されてるって素晴らしい☆


マーチングとかもどうしてあんなに、
次々と色んな形に変形できるんだろ。


制服もかっこいいし。
自衛隊好きです。笑。



うち、おじいちゃんも自衛隊だったから
幼稚園の頃はよく陸自のお祭り行って
汽車みたいなやつに乗せてもらってたし、

札幌引っ越してきたら雪祭りとかで自衛隊見るし、

なんか親しみを感じるんだよねぇ。



憲法が・・・とか、
海外派遣が・・・・とか
難しい話になってくるとなんとも言えないけど、

自衛隊を見ると
「いつもご苦労様です <(`・ω・´)」
って気分になるね。



そうそう、明日はさっちんの誕生日です。
ケーキはもう仕込み完了。

明日はちらし寿司を作る予定。



ランキング

|

« 就活報告。 | トップページ | さっちんBD ケーキ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6418888

この記事へのトラックバック一覧です: 北部方面音楽隊:

« 就活報告。 | トップページ | さっちんBD ケーキ編 »