« 色々と設定しなおし | トップページ | あご刺さる »

2005年9月20日 (火)

基本的に雑食

まだ風邪が治らないうちのさっちんです。




それはさておき、今日は家庭教師でした。

授業が終了したときに教え子のお母さんが、
「先生って、賞味期限とか気にするほうですか?」

いえ、全然。
今朝も賞味期限切れのパンを食べてきました・笑。


「じゃあ、よかったらコレ、持って行きませんか?」




差し出されたのはカルピス。




「整理してたら出てきちゃって。
賞味期限は切れてますけど、開封してませんから。
どうぞ持っていってください(*´v`)ノ」




自分とこでは飲まんのかい ( ̄△ ̄;)エッ・・?
という疑問がちらっと浮かんだけど・笑。


でも確かに賞味期限は気にしないし、
開封してないなら大丈夫だろうし、
なにより風邪ひきさっちんが飲みたがってたし・・・。




ありがたく頂きます(*’-’*)
嬉しいです★





そこで生徒が、

「あ、待って先生!!
そこにベルマークついてる!!!」





(´Д`;)


そうね、そうね。
小中学生はベルマーク集めてるもんね。

いいの。うちは捨てるだけだし。







思わぬ臨時収入(?)もあって、
これはさっちん喜ぶぞぉ(*´艸`)とわくわく帰宅。



「カルピスや!!」

これね、家庭教師先でもらったの。

「ほんま。なんで?」

えーっと、賞味期限が切れてて、
持って行きませんか?って言うから・・・(;´Д`)

「賞味期限切れてたからくれたの!?」

でも開封してないって言ってたし。
それに、飲むでしょ?

「飲むけど。」

でしょ?よかったねぇ、カルピスもらえて

「うん。よかったけど・・・。」





「ここはなんで切り取られてるの?」

そこは、ベルマークがついてて・・・。

「ベルマークはちゃっかり取ってったん!?」

うちらベルマークいらないしょ?

「いらないけど・・・。」




「ところで賞味期限切れって、どれくらい切れてるんやろ。」

それは聞いてないわぁ。
見てみて。




「・・・・・。」










「・・・・・・・2004年、・・・2月。」











2004年!?∑(゚∇゚|||)








まさか1年半以上切れてるとは。
(((;゚Д゚))))ブルブルガクガク







でも美味しく頂いちゃいました  (* ̄ー ̄)v





ただでさえ賞味期限切れてるから、
開封後は早く飲もう!と必死で飲んでるさっちんです・笑。





カルピスのおかげで、
さっちんの風邪は順調に快方に向かっております。

|

« 色々と設定しなおし | トップページ | あご刺さる »

コメント

早速遊びに来ました♪
カルピスって乳酸菌でし期限切れてても大丈夫そう。
理系らしからぬ発言ですが…。

あたしも全然気にしません。
ちなみに教授が学会で北海道に行ったとき鮭買ってきてくれたんですが、みんな忘れててカビが生えてたってことがありました…。
さすがに食べませんでしたが(笑)。

投稿: a-cat | 2005年9月21日 (水) 00:38

早速ありがとうございます(*’-’*)


カルピスは全然大丈夫でしたよ。
やはり乳酸菌は強いのでしょうか・笑。

カビ生え鮭は、さすがにうちも無理ですね。
パンとかイチゴとかにちらちらっと生えてるのなら、
むしって食べたりしてますけど。

投稿: みそまめ | 2005年9月21日 (水) 01:50

ありえなぃくらぃ笑ってしまったょ。しかも、一人で…笑。
あたしも1日くらぃだったら期限切れもいっちゃうかな。でも、1日くらぃだったら切れてるうちに入らないか。笑。

リンクOKだよー。ほぼ身内だけかな。でも、なんかどっかの検索から飛んでくる人もいるっぽぃ!?けど。システムはよくわからん。でも、とりあえずはタイトル表示だけでお願いします☆あたしも改名しようかな。

あ、そしたら、まめみそ…違う!!みそまめちゃんとこリンクにしまーす♪さんくす☆

投稿: いく | 2005年9月21日 (水) 09:54

1日なんて賞味期限切れには入れられません・笑。
うちはもともと賞味期限気にするほうだったんだけど、
最近は全然気にならなくなってきたわ。
肉なんてものは期限が切れてからがおいしいんだよ。熟成されて・笑。
うん、でも、どっち食べる?って聞かれたら、
やっぱり賞味期限前のを食べたいけどね(´Д`;)

したらいくページもリンクしとくわ★

投稿: みそまめ | 2005年9月21日 (水) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6038733

この記事へのトラックバック一覧です: 基本的に雑食:

« 色々と設定しなおし | トップページ | あご刺さる »