« 慌てて大学へ | トップページ | 引っ越しました »

2005年9月 4日 (日)

運の強さなら負けません

明日さっちんが帰ってきます。



正確には帰ってくる予定。


台風がちょっと心配。



あぁ、なんか早かったなぁ。

「え?もう明日?」

って感じ。




もうちょっと詳しく書くと、

「え?もう明日?」


ではなくて、

「え?もう明日?」

でもなくて、
「え?もう明日?」
ですね。うん。まさしくコレ。



ま、明日帰ってくればの話ですけど。



一番嫌なのは、
暴風雨なのに無理して飛んで、
ひどい雨の中うちが一人で車を運転して空港まで行くこと。





愛情はある。

早く会いたいとも思う。

迎えに行ってあげたいという優しさもある。



でもそれとこれとは別ね。

雨の中の運転は嫌。





でもきっと、飛行機はちゃんと飛んで、
雨もそんなに強くなくて、

なぁんだ、心配して損した

ってことになると思います。



なぜなら、うちが強運だから

特にさっちんが帰ってくる日の
自分の運の強さにはびっくり。



さっちんが帰ってくる日って、
なぜか毎回うちが家庭教師やってる日なんだけど、
不思議なことに、毎回その家庭教師が休みになる。

風邪ひいたとか、
都合が合わなくなったとか、

全部向こうの都合で家庭教師お休み。




今回も例外ではなく、

ほんとは明日家庭教師があって
それが終ってから急いで空港に行こうと思ってたんだけど、

電話がかかってきて、突然明日はお休み。





すごくないですか?
毎回ですよ






すごいなぁ、強運だなぁ。




でも今気づいたけど、
迎えにいけることを強運だって思ってるうちは平和だねぇ




そのうち、

「げ、家庭教師中止になった
迎え行かなきゃなんないわ」


とか思うのかな。
でもうちのことだから、
迎えにいけるようになったら

「迎えに行ける」

ってなって、
迎えに行けなくなったら

「遠くまで運転しないですんでよかった

ってなるか・笑。
うちの強運はこのおかげかも。

結局どっちになっても「運が良かった」と思うから、
人生負け知らずだわ・笑。

|

« 慌てて大学へ | トップページ | 引っ越しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6017687

この記事へのトラックバック一覧です: 運の強さなら負けません:

« 慌てて大学へ | トップページ | 引っ越しました »