« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

うざ。

<10月1日16時追記>
その後てきとうにあちこちのブログを見て回って、
眠くなったからベッドにもぐって寝ました。
朝はばたばたしてて、昨日の反省会をする暇もなく
なんとなく今に至る。


でもいまね、今日のオールスター感謝祭を
全部見るか見ないかでもめてたりする・笑。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++
a.m.2:00。
日付的には10月1日だけど、
気分としては9月最後の更新だから
9月30日に日時変更。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ちょっと、うちのさっちんうざいんだけど。


うち今日眠かったの。
だから晩ご飯食べて早々に寝ました。

でも婦人科から出てる薬飲むの忘れてたのね。
で、さっちんが起こしてくれてたのさ。それは覚えてる。


「みそまめ!起きなさい。」

反応しないうち。




「みそまめちゃん、元気に返事してください。」

手だけ挙げて返事するうち。

「パチパチパチ。
みそまめちゃん元気にお返事してくれました。」

↑イルカとかアシカのショーのようなテンションで。



でも起きれないの。
さっちんが何言ってるか、自分が何してるか、
全部わかってるけど身体が起きないんだよ。あるよね。



したら上のようなことを何回もするのうるさくなってきて、


うるさい!さっきからなんなのさ。


みたいなことを言ったっぽい。
目が覚めるとさっちん怒ってた・笑。



なんかぶつぶつ言ってるしー。



「みそまめはどうせ・・・ブツブツ。」

「さっちんはいつも・・・ブツブツブツブツ。」



うざい!
悪いのはうちだけどうざい!!

こっちだって眠いんだよ。



そして怒りの主張として
反対方向向いて寝だしましたよ、さっちんは。
どうする?ねぇ。なんか腹立ってきたよ。

ベッド狭いからさ、イライラしてるときに
あんな狭いとこで密着して寝る気になんないよ。
しかもベッドがたがたで、あんまり端っこ行ったら
斜めになってて腰が痛い。


帰ろうかな、実家。
でも自分の部屋に布団ないんだ。

こんな夜中にお母さんとこ行くのも
「喧嘩しました」って言いに行くみたいで嫌だし。

これくらいの理由で友達を起こして
泊まりに行くのもなんだか悪いし。
ってか泊めてくれる友達がいるのかって問題も;



フローリングで毛布に包まって寝るのと、
ここでおとなしく寝るのと、どっちがいいんだろ。

身体的にはここがいいけど、
精神的には実家で気ままに過ごしたい気も。。。


あ、車とか?車で寝ちゃう?
もうこの時期寒いか。
はぁ、どうすんべ。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
今日はカラーなしね。

かのみちゃんからもらったバトンやろうと思ってたけど、
今日は無理だぁ。また次回に。ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

道産子のプライド

いやね、こないだね、関東行った友達が婚約しまして。
で、婚約者つれてこっちに来たの。両親に挨拶しに。

せっかくだから友達でも集まって祝おうってなって、
とある街の居酒屋(?)で集まってお食事会をしておりました。

したらその婚約者さんがさ、
「北海道っぽいもの食べたい」
とか言うから、とりあえずラム串を頼んだの。
いかにも北海道でしょ?

そしたらね、ラム串がきたらね、
婚約者さんは串を持って臭いをかぎ

「臭っ!!」

そして恐る恐る、1口ともいかない、
ほんと鳥がついばむくらいを口に入れて、
「あ、俺これダメ」
って感じで彼女にパス。


居合わせた人たちでラム串の臭いをかいでみたんだけど、
なんも臭くないのね。
ラムのいい匂いとしか思えない。


たまに北海道旅行記で「ラム肉臭かった」みたいなのを見ると
観光客相手だからって悪い肉出してんだな。
なぁんて解釈してたけど、どうもそうじゃないらしい。
どうやら匂いの感覚が違うらしいということが判明。



そのことを早速さっちん(大阪人)に報告。
さっちんはラム肉平気で食べてるし、
よっぽど婚約者さんは敏感だったんだね。
と思っていたのに、



「いや、ラム肉はうちも獣臭いと思う。
ただ食べれないほど臭いとは思わない。
イノシシとか馬とかと同じように、
独特の匂いと味を楽しんで食べる肉だと思う。

でも体調によっては獣臭さが無理なときもある。」




話はそこから発展して、



すき焼きの肉は牛か豚かとか、
(うちは豚派。北海道は豚が多いらしい。)

しゃぶしゃぶはやっぱりラムしゃぶが一番でしょ。
次に豚肉。牛のしゃぶしゃぶは獣臭い。とか。

焼き鳥屋に普通に豚串あるよね。とか。



そんな肉談義に花が咲きました・笑。




だってさぁ、ラム肉が獣臭いというなら、
牛肉だって獣臭いと思わない?


それこそ体調によっては牛肉食べれないよ。
すき焼きとしゃぶしゃぶは特に牛の臭さが際立つから、
絶対豚とかラムのほうが美味しいよ。
(注*すき焼きにラム肉はさすがに聞いたことない)



大阪に行っても生ラム肉は売ってるのかなぁ。
ラム肉食べれないの寂しいなぁ (。´Д⊂)うぅ・・・


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

さて、本題はここからです。
前置き長くてごめん。



うちは本気で上記のように思うんだけど、
でもちょっと調子に乗ったかも知れない。

ちょっとね、オーバーに熱く語りすぎたかも知れない。




この話から数日後、スーパーで生ラム肉がお買い得。
安い。500グラムで500円くらい。



「今日ラム肉でええよ。
みそまめ、ラム肉好きやもんね (*’-’*)」


ほんまに?
ラム肉久々やもんね。じゃあ今日はラム肉ね。



夕食だけでは食べきれず、次の日の朝もラムの焼肉。
この時点でちょっと気づいてた。ってか量多すぎ。
どうでもいいけど、さっちんと話してるとうちまで似非大阪弁




一昨日、買い物に行ったらまた生ラム肉がお買い得。



「みそまめちゃん、またラム肉焼いてあげるか?」

え。またラム肉? ∑(゚∇゚|||)

「ラム肉、好きや言うてたやん。」

・・・うん、好き。

ってわけで一昨日もラム肉。
食べきれずに次の日もラム肉。





なんかこんだけ大量のラム肉が続いて
うちちょっと考えちゃったんだけどさ、



うちって、そんなにラム肉好きだったっけ・・・?




しゃぶしゃぶは確かに
1番ラム肉、2番豚肉、3番牛肉。

ジンギスカンも美味しいし、ラムステーキも美味しい。




でもごめん、あそこまで熱く語るほど好きじゃなかったかも。




特にここ1週間くらいのラム肉ぜめには、かなりやられてます。
もう、しばらくラム肉いらないや。




でも言えない。

大阪人のさっちんに、
「うちしばらくラム肉食べたくない」
なんて、なんか言いたくない。



そんな変な道産子プライド。
生まれは本州だけど。



道民だけでいるときは
「北海道」なんてなんも意識しないのに、

道外の人と接してると、
「”なまら”とか”サビオ”とか使ってこ。」とか思うのは何故?




外国に行って日本の良さを認識する人の気持ちが
ちょっぴりわかる気がする。


さっちんとの日々の生活が、軽い異文化交流会だから(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

紙束を侮るな

腕が、足が、筋肉痛 (。´Д⊂)うぅ・・・

朝起きたら筋肉痛でね、特に運動した覚えもないから「何故に筋肉痛?」と考えてたんだけど、大学行ってみて気がついた。昨日、卒論の調査のアンケートを持ってあちこち動いてたからじゃない?1部6枚からなるアンケートを、230部持って階段を上がったり下りたり。A4の紙を6×230枚だから、1380枚!?って、4キロくらいは行くよね。4キロって、微妙だなぁ。。。筋肉痛になって当然の重さなのか、うちが運動不足なのか。


そんなアンケート調査は、皆々様のご協力のおかげで今日で無事に終了いたしましたヾ(*^。^*)ノ  あとはデータをエクセルに入力して、分析して、論文書いて終わり。そういえば夏休み中に書いて先生に提出した卒論の序論、先生に添削してもらった後からまだ一回も書き直してないや。やんなきゃね。頑張るわ。


アンケート作り、配布回収、先生への紹介など、
いろんな人に色々協力してもらったわ。
ほんとありがとでした(*’-’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

喧嘩の行方は

昨日書いたさっちんとの喧嘩のことです。
まいどのことで申し訳ないんですけど、解決しました・笑。


かるーく流れを説明すると、



1.卒論のアンケートを授業で配らせてくれるっていう先生から
  履修人数などについてメールが届いた。
     ↓
2.丁寧なメール書くの苦手だから、さっちんに添削してもらう。
  そのとき島田紳介の番組やってて、さっちん上の空状態。
  うちのイライラ指数30。
     ↓
3.先生から即返信あり。再びさっちんへ添削を申し出る。
  でもさっちんはテレビが終わったから部屋の片づけをしてて
  「なんでそんくらい自分でできやんの?」
  「いちいちうちに聞いてくるな。」「うっとおしい」
  
みたいな発言をする。
  
  さっき添削してくれたんだから、普通また頼むでしょ!?
  って感じで、うちのイライラ指数は60へ。
     ↓
4.お父さんから、
  「本州の○○温泉まで飛行機を使わずに行きたいから
  行き方調べといてくれ」

  という難しい指令が下りていて、さっちんに頼んでおいたのに
  まださっちんがやってくれてないのを思い出す。
  イライラ指数60の影響もあり、自分でやろうと決意。
    ↓
5.忘れてたけど、うちってネット難民だった。
  どうやって調べたらいいかわかんない。検索うまく使えない。
  いつものくせでさっちんに聞く。
    ↓
6.さっちんは片づけを中断してパソコンのほうに来てくれた。
  どうやら教えてくれる気らしい。
  でも忘れちゃいけない、うちはイライラ指数60。
  「どうせうちはうっとおしいんだもんね。
   ごめんね、くだらないことで呼びつけて。」

  みたいな、かわいくない発言を口走る。
  当然さっちんのイライラ指数上昇。
    ↓
7.さっちんは片づけを放棄。ベッドで布団にくるまりだした。
  それを見てうちはちょっと反省。イライラ指数20へダウン。
  さっちんごめんね。やっぱり教えて。
  と声をかける。
    ↓
8.しかし時すでに遅し。さっちんは「もう教えない」状態。
  人がせっかく下手に出てんのに、なんだその態度は!
  と、うちのイライラ指数は一気に80へ。
  あっそう。じゃあいいよ。やっぱり教える気ないんでしょや。
  その発言にさっちんのイライラ指数も急上昇。
  「やっぱりそういうこと言い出す。本音がわかった。」
  

はい、もう泥沼ね。
さっきは本気で反省してたんだけど、
今はイライラしてるから、「さっきは本気で反省した」
なんてうちが素直に言い出すわけがない。


それから、うちがカチカチとネットをいじってると
今度はさっちんが反省したらしく
ベッドから出てきて教えようとしてくれたんだけど、
そのときはうちの機嫌が悪くて
もういいからほっといてよ!とかなって、

さっちんもそれでイライラ指数最高潮になって
うちが使ってたパソコンを強制終了。
そして再びベッドへ。



うち、さっちんのああいう態度が許せないわけ。
喧嘩するならするで、ちゃんとしたいのね。
罵り合うでも殴りあうでも睨み合うでもいいんだけど、
うちがぎゃーぎゃー言ってるのに、
「もう好きにしたら?」的な態度と発言がほんっとむかつく。
なに一人だけ冷静ぶってんの?とね。

そう思うならうちも冷静ぶればいいんだけどさ、
これがそうもいかないの。だって喧嘩してんだもん。



で、うちが喧嘩をふっかける発言をしてもさっちんは無視。
頭にきたから、パソコンに貼ってあったシールを剥がしだしてみた。
別に剥がしたいわけじゃないんだけどさ、
真剣に相手してほしかったの。わかるしょ?

それでね、わざと音たてて剥がしてみたんだけど、
相変わらず無視。


3枚貼ってあったシール全部剥がし終わっちゃったから、
仕方なくベッドに行って
直接さっちんにちょっかいをかけだしましたよ。
ほっぺをペシペシ叩いてみたり、
肩をぐらぐら揺らしてみたり。


それでさっちんがようやく
「もしかして真剣にかまってほしいの?」
と察して、まぁとりあえず仲直り?


と思いきや、
シール剥がしたのがそうとう気に食わなかったらしくて
別れる別れないの喧嘩に発展。


さっちんが言うには、
あのシールは付き合い始めて仲良しの頃に二人で貼って、
さっちんはシールが剥がれないようにいつも気を配ってて、
一人で勉強してるときもシールを見てがんばってたし、
大学にパソコン持ってったときとかに友達にシールをからかわれて、
「彼女に貼られたの~?」みたいなことを言われるのも自慢だったし、

なんたらかんたら以下記憶にない。



そんな話聞いたことないよ!


でもそういうなら悪かった。うちが悪かった。ごめんなさい。
しかもさっちんは無視してたんじゃなくて本気で寝てた。
ますますうちが悪かった。反省してます。もうしません。


って謝ってんのにまだ言うしね。
ちょっと喧嘩したくらいでそんなことするなら
もう一緒にいれない。
みたいなこと言い出すしね。


気持ちはわかるよ。
うちの演奏会のときの喧嘩のような気持ちでしょ?
こっちはこんなに思い入れがあるのに、
そっちにとってはどうでもいいことだったんだ。
そんな価値観合わない人とこれから先ずっといるのは不安。

ってことでしょ?




ま、そんなわけで、
すんごい小さいことで深夜3時近くまでごたごたしていました。


でも小さいことほど解決すんの難しいわ。


大きい事件で喧嘩になったら
それさえ解決すれば丸く収まるんだけど、

小さいことの積み重ねで喧嘩になったときって、
どこまで遡ってどこから話し合えばいいのかわかんない。
だからなんとなくスッキリ解決できない。



だいたいこの記事だって、
軽く説明するつもりでこんな長いしね。笑。


一個一個はくだらない話なんだけど、
一個でも抜けると全体をうまく説明できないんだわ。
ここまで読んでくれてありがとう。お疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

ドラクエコンサート

行ってきましたドラクエコンサート。
感想書こうと思ったんだけど、
たったいまさっちんと喧嘩した(現在進行中)。

そしてゼミの先生と連絡取れないで困り中。
明日アンケート増刷したいんだよぉ( ̄△ ̄;)


あぁー。いらいらする。
今日は黒バラ見て寝よう。

みなさまおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

しゃっくり祭り

さっきね、しゃっくりが止まらなかったのよ。
うちしゃっくり出るとなかなか止まらない(。´Д⊂)うぅ・・・
しかもうちのしゃっくり変。


「ひっく」なんて可愛いもんじゃないもん。
文字になんてできないよ。
あえて書くなら「うぃひぃぃっく」って感じかしら。


そんなすごいインパクトのしゃくり(ひゃっくり?)なもんで、
出始めるといつもさっちんに馬鹿にされんの。


今日はそんなやりとりを紹介。
さっちんの酷さを見せ付けたいと思います。





しゃっくりが出始めたうちを見て、
いつも通り指をさして笑い始めるさっちん。


しかも暇だったらしく、



「みそまめちゃん、レイザーミソンHGですか?
レイザーミソンやね!」


なにが?意味がわかんないんし。

「レイザーミソンやね!」

だからなんで突然レイザー・・うぃひぃぃっく

「やっぱりや!フォー言ってるわ(*≧∀≦*)
レイザーラモン・・・」


うぃひぃぃっく







「まちはぁ いーまぁー
ねむりのぉなかー♪」((( ^・_^・) チラッ


「あのかぁねぇをー♪」((( ^・_^・) チラッ

「鳴らすのはー あなぁ・・・」

うぃひぃぃっく

「(*≧∀≦*)!!
和田あきこや!今度は和田あきこや!!」






本気でむかつくわ。



人が苦しんでるのに笑うなんてひどい!!

「みそこやって、うちが風邪で苦しんでるとき
お笑い番組見て笑ってたやろ。」




テレビ見て笑ってるのと、
苦しんでる本人を見て笑ってるのってだいぶ違うよ (´Д`lll)



さらに、


「みそこ、みそこ。
今のうちに歯磨きしなさい。」


えー。いや。

「あかん。歯磨きしなさい。」

だって、しゃっくり出てるのに歯磨きすんの?

「いましないと寝るの遅くなるやろ。
ちゃんと磨きなさい!」


うぃひぃぃっく

「いい子やねぇ、みそこちゃん。
じゃあちゃんと磨いとくんですよ。」




ち、違うΣ(゚*゚;)!!
今のはしゃっくりで、返事じゃないの。

でも反論してる間にしゃっくりが出そうだからしぶしぶ歯磨き。
うち偉くない?




「みそまめー。」

はい?今度はなに?

「みそまめー。」

・・・?

「みそまめー。」

「みそま・・」


うぃひぃぃっく

「ほんまや。ちゃんとお返事した。
すぐ返事しなくちゃ駄目でしょ。」


「これからお風呂入りますよ。
今日は一緒に入りますか?
さっちん先に入っとっていい?」


うぃひぃぃっく

「はいはい。じゃあお風呂で待っとるからね。」





うちよりもしゃっくりのほうが扱いやすいと判断して、
初めからしゃっくりに話しかけてきやがった ( ̄△ ̄#)

うちの意思を無視してしゃっくりと会話するのはやめて!!





お風呂のなかでもうちのしゃっくりは止まりません。
髪を洗ってる最中も、顔を洗ってる最中も、


うぃひぃぃっく

「・・・」

うぃひぃぃっく

「・・・」

うぃひぃぃっく
あ、さっちん、そういえば今日ね、


「もう、さっきからみそこうるさい。
ちょっと静かにして。」





うち、お風呂入ってからずっと話してないよ。
うるさいのはしゃっくりだよ。うちじゃないってば。





気を取り直して、久々にあかすりをしていると、

「うちの腕と足もあかすりして!」

嫌だよ。自分でこすりなって。

「あぁあ。あかすりしたらしゃっくり止まるのに。」



あんまりさっちんがうるさいから、
騙されたと思ってあかすりをしてみた。



したらなぜか止まったの!
びっくり。そしてなんか納得いかない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

柴田かっこいい (ё∇ё)

今日は研究室に行って卒論のアンケートをたくさん作ったよ。疲れたけどゼミって感じで充実感溢れまくってます(*´v`) うちのアンケート作るのめんどかったけど。手伝ってくれてありがと。
でもふと思い出してみれば、他の人のは一つも作ってないと言うこの我侭っぷりΣ(´Д`;) いや、わざとじゃない。違うの。そんなつもりはなかたはず (((;゚Д゚))))アワワワワワワ

あとね、初対面の先生2人にアンケート配布のお願いに行ってきた。
おたくや様、用事もないのにうちを先生に紹介するために大学来てくれてありがとです。しかも100円もらったし・笑。あ、返したか。そうだそうだ。今の取り消しね。


なんか「卒業」って感じが最近急にしてきたんだけど。まだ半年あるよね。
「うちヘルパー取ったし、就職余裕」って感じでいたけど、ここにきて急に不安に陥ってんの。
まずね、ほんとに大阪に行くの?行っちゃうの? そしてほんとに福祉の世界で働くの? 急に怖くなってきたよ。北海道から出ることも、福祉に行くことも。
そんなわけで最近ちょっと寝不足。そういう絶妙のタイミングで登場するわけだ、1年時のサークルの某K先輩は!笑。そしてまた的確なアドバイスをしていくわけだ。なんて素敵なタイミングの良さ。わかってた。うちはそういう運命だって・笑。

なんだかんだ悩んで、結局大阪に行くことにはなるでしょう。わかってんだけどさぁ、この漠然とした不安をどうしたらいいわけですか?みんなこんなもんなの?そんなわけない気がする (。´Д⊂)うぅ・・・


タイトルは、Qさま見てたらさ、跳び箱を飛ぶアンタッチャブルの柴田がかっこいがっだの。メガネに目がないから。あーいう顔好き。何気に運動神経いいとこも好き。足速いし。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

婦人科から薬出た

生理不順で婦人科行って、
多嚢胞性卵巣症候群との診断を受けた続き。



前回は、「生理が起こるかどうかみてみてしょう」
ってことでデュファストン処方されて、
無事に生理が来たから再び婦人科へ。



生理がくることがわかったから、
次からは薬を飲んで、
定期的に生理を起こすのを3ターンくらいして、
で、薬をやめて排卵が起きるかどうかを見ると。


今回処方されたのは、

プレマリン   21日分。1日2回。 
デュファストン 11日分。1日2回。





朝一番に無理やり予約入れてもらって、
しかもホントは産科の日なのに婦人科のうちを見てもらって、
なんか悪いなぁと思ってたもんだから、
薬について肝心なことを聞き忘れたよ。




仕方ないから薬局で聞いてみよっと★
きっと前回も薬くれたおばさん薬剤師さんだろうし^^


と思ったら、若めの男の人だった。




「この薬飲んでたら他の避妊しなくていいですか?」

なんて聞けない (/□\*)






咄嗟に出た言葉は
「この薬飲んでる間って、排卵しないんですか?」


そしたら薬剤師さん迷っちゃって、
他の薬剤師さんとかと相談し始めちゃって。


結局、排卵を抑制する働きの薬ではないので、
排卵しないとは言えない。ってことで落ち着きました。






残念さっちん。避妊はしなくちゃ駄目だってさ・笑。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

あご刺さる

やられた  ○| ̄|_


昨晩はさっちんが片付けしてるせいでベッドに行けず、
仕方なくあちこちのブログ見てたんだけど、
コレにやられた。大爆笑。


あまりに可笑しくて一人じゃ抱え込めずに
さっちんにも朗読してあげたんだけど、
声に出して読むとまた一際笑えんの (o_ _)ノ彡☆バンバン


夜中に二人で大爆笑してしまったよ。





で、いざ寝ましょうってとき。

うちらはベッド1個しかないから当然一緒に寝てて、
だいたいさっちんが腕枕してくれて、
うちはさっちんの腕を首の下にしてうつ伏せで寝るのが普通。


でも最近なんかね、ピタっとはまる位置がないの。



前はさ、お互いに楽な形ってのがあったんだけど、
最近どうも変。


変っていうか、うちはいいんだけど、さっちんが


「あごが腕に刺さるんじゃ!!」
とかって怒ってくる。


あごが刺さるって言われましても (´Д`;)




昨晩も、

「あごが刺さる!
あご成長してんちゃうか!?」


とか言ってくるから、売り言葉に買い言葉で、

あごが成長するかぼけ!
そっちこそ、最近あごがしゃくれてきてんじゃ!






この「あごしゃくれ」がお互いのツボにはまり、
さっき読んだ爆笑記事の影響も残ってたせいで、


「シャックレー大佐や!! (゚∀゚)!!!」



って二人で大爆笑。






おかげで今日は寝不足だ。
あほなことしちゃったわ。





あ、さっちんのために言っておくけど、
別にしゃくれてはいません。


そしてうちも、あごが成長しているわけではない。と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

基本的に雑食

まだ風邪が治らないうちのさっちんです。




それはさておき、今日は家庭教師でした。

授業が終了したときに教え子のお母さんが、
「先生って、賞味期限とか気にするほうですか?」

いえ、全然。
今朝も賞味期限切れのパンを食べてきました・笑。


「じゃあ、よかったらコレ、持って行きませんか?」




差し出されたのはカルピス。




「整理してたら出てきちゃって。
賞味期限は切れてますけど、開封してませんから。
どうぞ持っていってください(*´v`)ノ」




自分とこでは飲まんのかい ( ̄△ ̄;)エッ・・?
という疑問がちらっと浮かんだけど・笑。


でも確かに賞味期限は気にしないし、
開封してないなら大丈夫だろうし、
なにより風邪ひきさっちんが飲みたがってたし・・・。




ありがたく頂きます(*’-’*)
嬉しいです★





そこで生徒が、

「あ、待って先生!!
そこにベルマークついてる!!!」





(´Д`;)


そうね、そうね。
小中学生はベルマーク集めてるもんね。

いいの。うちは捨てるだけだし。







思わぬ臨時収入(?)もあって、
これはさっちん喜ぶぞぉ(*´艸`)とわくわく帰宅。



「カルピスや!!」

これね、家庭教師先でもらったの。

「ほんま。なんで?」

えーっと、賞味期限が切れてて、
持って行きませんか?って言うから・・・(;´Д`)

「賞味期限切れてたからくれたの!?」

でも開封してないって言ってたし。
それに、飲むでしょ?

「飲むけど。」

でしょ?よかったねぇ、カルピスもらえて

「うん。よかったけど・・・。」





「ここはなんで切り取られてるの?」

そこは、ベルマークがついてて・・・。

「ベルマークはちゃっかり取ってったん!?」

うちらベルマークいらないしょ?

「いらないけど・・・。」




「ところで賞味期限切れって、どれくらい切れてるんやろ。」

それは聞いてないわぁ。
見てみて。




「・・・・・。」










「・・・・・・・2004年、・・・2月。」











2004年!?∑(゚∇゚|||)








まさか1年半以上切れてるとは。
(((;゚Д゚))))ブルブルガクガク







でも美味しく頂いちゃいました  (* ̄ー ̄)v





ただでさえ賞味期限切れてるから、
開封後は早く飲もう!と必死で飲んでるさっちんです・笑。





カルピスのおかげで、
さっちんの風邪は順調に快方に向かっております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々と設定しなおし

コメントするとき、
メールアドレス入れないと受け付けない設定になってた∑(゚∇゚|||)



さっき自分でコメントしてみてびっくり。
アドレス入れないでもコメント投稿できるように設定変更しときました。




BlogPetのよしおから記事の投稿されててびびったー。
投稿許可する設定にしといたんだけど、
やっぱりよしおには投稿させないようにしようかな。。。
ちょっと考え中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

彼氏に髪を切ってもらうと(BlogPet)

前はお金をBLOGしなかったの?
」「髪ならうち...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よしお」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

引っ越しました

このたびココログに引っ越してまいりました、みそまめです。

いや、あのね、

ヤプログ好きだったんだけどさ、ちょっと私生活で

「ヤプログじゃまずい!!」

ってことが起こって。それで引越しを決意したわけ。




心機一転ってことで、ついでに名前も変えました。

「かずみ」改め「みそまめ」ね・笑。



「かずみ」気に入ってたんだけど、

「かずみって誰?」とか、

「なぜに”かずみ”?」とか、

「そんな本名っぽい偽名なんかイヤ」とか

あちこちで色々言ってくれるもんだから、




「みそまめ」なら文句ないでしょ!!






もうね、

「みそまめって何?」とか

「なんで豆?」とか

そういう質問は一切受け付けませんのであしからず。


命名したのはさっちんです。

うちはもっと可愛い名前がよかったのにさ。。。



まぁいいや。



「みそこ」とか、「まめこ」とか、

そんな感じで適当に呼んでください。







これから、ここ数日更新を見送ってた記事を書いたり、

今までヤプログで書いてきた記事を移行させたり、

ちょこちょこ作業進めてみます。





ではぁ、

ココログの「かぼちゃの天麩羅」もどうぞよろしくm(__)m






*いま現在のさっちん*

うちが実家から借りてきた任天堂DSを歌いながらやってる。

「ぴこぴんぽんぴんぽん がるがるがるがる~♪」

どうやら新記録を出したらしい。笑。






「むぅ!」

今度は記録達成できなかったらしい。笑。





風邪引いてんだから寝てればいいのに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

運の強さなら負けません

明日さっちんが帰ってきます。



正確には帰ってくる予定。


台風がちょっと心配。



あぁ、なんか早かったなぁ。

「え?もう明日?」

って感じ。




もうちょっと詳しく書くと、

「え?もう明日?」


ではなくて、

「え?もう明日?」

でもなくて、
「え?もう明日?」
ですね。うん。まさしくコレ。



ま、明日帰ってくればの話ですけど。



一番嫌なのは、
暴風雨なのに無理して飛んで、
ひどい雨の中うちが一人で車を運転して空港まで行くこと。





愛情はある。

早く会いたいとも思う。

迎えに行ってあげたいという優しさもある。



でもそれとこれとは別ね。

雨の中の運転は嫌。





でもきっと、飛行機はちゃんと飛んで、
雨もそんなに強くなくて、

なぁんだ、心配して損した

ってことになると思います。



なぜなら、うちが強運だから

特にさっちんが帰ってくる日の
自分の運の強さにはびっくり。



さっちんが帰ってくる日って、
なぜか毎回うちが家庭教師やってる日なんだけど、
不思議なことに、毎回その家庭教師が休みになる。

風邪ひいたとか、
都合が合わなくなったとか、

全部向こうの都合で家庭教師お休み。




今回も例外ではなく、

ほんとは明日家庭教師があって
それが終ってから急いで空港に行こうと思ってたんだけど、

電話がかかってきて、突然明日はお休み。





すごくないですか?
毎回ですよ






すごいなぁ、強運だなぁ。




でも今気づいたけど、
迎えにいけることを強運だって思ってるうちは平和だねぇ




そのうち、

「げ、家庭教師中止になった
迎え行かなきゃなんないわ」


とか思うのかな。
でもうちのことだから、
迎えにいけるようになったら

「迎えに行ける」

ってなって、
迎えに行けなくなったら

「遠くまで運転しないですんでよかった

ってなるか・笑。
うちの強運はこのおかげかも。

結局どっちになっても「運が良かった」と思うから、
人生負け知らずだわ・笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

慌てて大学へ

卒業アルバムの申し込み、今日が最終日だった


昨日突然お父さんに、
「卒業アルバムのお金頂戴!!」

そして今日は生協がしまる前に大学へきました。
いま図書館です。



卒論書かなきゃ。
あと1週間もないし。。。




こないだ書いた多嚢胞性卵巣症候群 について少し。




色々な症状とエコー写真から、
多嚢胞性卵巣症候群 なのはほぼ確定でしょう



不妊症!?
と思ってあせったけど、
いや、不妊症の原因になる病気ではあるんだけど、
子宮に問題がないから排卵→受精さえうまくいけばOKぽい。


いろんなページ見てみたけど、
かなり苦労してる人から、ハーブ飲んだら妊娠したって人まで、
ほんと人それぞれ。




ま、しばらくは妊娠の予定もないし、
ピル復活が一番可能性高いかなぁ。




さっちんはピル復活にちょっと喜んでる


うちも楽でいいんだけどねぇ。
喜ばれるのは複雑です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »