« ストレス解消にコロッケ | トップページ | 大阪3日目 »

2005年8月23日 (火)

彼氏に髪を切ってもらうと

「大阪行く前に髪の毛切りたいなぁ。
 でも美容室行くお金ないか。。。」



「髪ならうちが切ったる。」


「ほんとに?さっちん髪切るのうまいの?」


「うまい。大阪ではいつもよしおの毛切ってた。」



よしおって、猫じゃん。
この時点で
「やっぱり美容室行く!!」
って言っておけばよかった


さっちん美容室はこんな感じでした
↓↓↓

晩ご飯を食べ終わって、早く髪切ってってせかすうちを後目に、
せっせと入浴の準備をするさっちん。



「なんでお風呂沸かすの?
 髪切ってから入ったほうがいいんじゃない?」



「だから、髪切るから、早くお風呂入って。」



  ?



「なにやっとんの。
 早く服脱いでお風呂場行って。」








・・・へ?


うち、水事情悪いからお風呂はいつも一緒に入ってるし、
別に今さら恥ずかしくはないんだけどさ、



なんで裸で髪切るの?




ま、とりあえずさっちんの言うことを聞いてみよう。






「まず髪の毛を軽く洗います。」

うちの髪の毛に水をダバーっとかけるさっちん。



「え?え?
 なんでこんな濡らすの」



「美容室でも霧吹きかけるやろ。」



そりゃそうだけど、ここまで濡れないと思う。。。




そんなことにはお構いなしにシャンプーしだすさっちん。


「切る前にシャンプーして油と汚れを落とします。
 ほんまは美容室でもこうやってやるのが一番ええんや。
 でも時間と人での関係で、美容室ではやってません。」




それホントの話なの?どこ情報?






そしてシャギーカッターで髪をざくざく切りだすさっちん。




濡れた身体に、切った髪が貼り付いて痛痒い






なんでうちは裸で便器に座って(ユニットバスだから)、
体中に髪の毛貼りつかせてんだろ






5分くらい切ったところでさっちんが、

「はい。今日はこれで終わり。」


「もう!? もっと切っていいよ。」


「あかん。
 もしバランス悪かったら大変やから、ちゃんと乾かして、
バランス見て、それで明日調節します。
だから今日は終わり。」







ちゃんと乾かしてバランス見て、って、最もなご意見ですけどね、
最初からこんなに濡らさなければ済んだ話じゃないの?






っていうか、

明日もこの苦行をするの!?







やっぱりどっかで切ってこようかな。

でも今さら恥ずかしい。。。

|

« ストレス解消にコロッケ | トップページ | 大阪3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6018553

この記事へのトラックバック一覧です: 彼氏に髪を切ってもらうと:

« ストレス解消にコロッケ | トップページ | 大阪3日目 »