« 浮気発覚!と思いきや | トップページ | 彼氏に髪を切ってもらうと »

2005年8月20日 (土)

ストレス解消にコロッケ

ぐっすり寝て気分もすっきりしたことですし、
昨日のことでも書こうかな




昨日はとってもイライラしてたので、
晩ご飯はコロッケでした。


イライラしてるときには単純作業に限ります




まず玉ねぎ2つを、嫌って言うほどみじん切り。
これでもかーとみじん切り。



その後じゃがいもの皮を包丁でひたすらむきました。

家でとれた小さいじゃがいもばっかりで、
むいてもむいても終わらないの。



で、茹でたじゃがいもはまた、
これでもかってほどにぐにぐにと潰す。



この頃になるとキテレツ大百科を歌うくらいご機嫌・笑。





でもそんなことやってるから、
コロッケ出来上がったの夜の11時半ですよ



その間さっちんは1人で黙々と行政書士の勉強。



ごめん。さっちん。





昨日はうちが情緒不安定気味なのを察知したさっちん。


まず洗い物の時に、


「この脂ぎったステーキ皿洗いたくない。。。」


「じゃあ洗わなくてええよ。
今日はかずみが洗いたいものだけ洗ってくれればええねん。」




ステーキ皿は洗わないくせに、
マグカップの茶渋を落とす作業に熱中すると。


「マグカップきれいにしてくれてるんですか。
じゃあそのきれいになったマグカップに緑茶入れてあげますよー。
緑茶はリラックス成分たっぷりです。」



と、何故か敬語のさっちん・笑。




続いて玉ねぎみじん切り。


「ここまでみじん切りすることないか。
時間かかっちゃうよね。」



「ええよええよ。時間かかっても。
かずみがみじん切り楽しいなら好きなだけやってええよ。」





続いてじゃがいもの皮むき。
それから茹でたじゃがいも潰し。

以下同文って感じ。






なんか、改めて思い出してみると
ほんと申し訳ないな






「時間かけて作ってくれたから美味しい」
って言ってくれて
一緒にコロッケ食べて楽しかったけど。




駒苫の試合始まっちゃった。
気を取り直して応援しよう!

|

« 浮気発覚!と思いきや | トップページ | 彼氏に髪を切ってもらうと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6018835

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消にコロッケ:

« 浮気発覚!と思いきや | トップページ | 彼氏に髪を切ってもらうと »