« 施設実習一日目 | トップページ | 大学生活に戻りました »

2005年7月12日 (火)

施設実習二日目

今日もホームヘルパー1級の実習でした。
今日はちょっと感想を書く余裕がありそう。



今日は利用者さんから怒られちゃいました

昼食のときに食事介助をしてたら、
後ろから別の利用者さんが呼んできて、

「エプロンを℃¥$¢£%#」

エプロンを、なんですか?
しかも横からはまた別の利用者さんが「おかゆちょうだい。」
前では利用者さんが食事介助を待ってるし。

ちょっと混乱(*_*)

職員さんがきてくれて、エプロンを掛け直して解決。
職員さんから介助をうけてるときに、利用者さんがうちを引っ張って

「あんたもよく覚えておきなさい!
あんたに言ってもなんもできないんだから。
なんでもねぇ、こういうとこに来る前に勉強しないと
なんもわかんないで来たら迷惑なんだから。」


ほんとすいません…。
自分でも、なんもできないって思ってるから、
痛いとこつかれました。

他にも
「学生さんじゃ話にならない」とか、
「あんたに言ったって仕方ないからあっちへ行け」とか…。


専門学校の実習生さんにはそんなことないんだけどなぁ。
もう6週間目って言ってたから、仕事に慣れたのかな。



でもこんなこと言われても、
「ちゃんと覚えなさい」って教えてくれたり、
うちにできることはさせてくれたりします。


嬉しいことだってあるんだし、
元気だして明日もがんばろ★

|

« 施設実習一日目 | トップページ | 大学生活に戻りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6442065

この記事へのトラックバック一覧です: 施設実習二日目:

« 施設実習一日目 | トップページ | 大学生活に戻りました »