« ローマの松★最高でした。 | トップページ | 幸せに鈍感・笑。 »

2005年7月31日 (日)

昨日の喧嘩の原因は。。。

今日もコンサート
芸術の森野外ステージでPMFです。

これで今年のPMFも終わりかぁ。。。
なんか寂しいなぁ。
来年は大阪にいる予定だから、
聴きにこれないんだよね



さて、昨日のさっちんとの喧嘩の原因です。

昨日のクラシックコンサートのプログラムはすごい人気で、

一番安いC席は、
5月終わりの時点でkitaraチケットセンターでは売り切れ


主催会社に電話して問い合わせて、
4プラプレイガイドに3枚あるって聞いて、
慌てて4プラに行って2枚買ってきたんです。






ずーっと楽しみにしてて、

他の人からも
「チケット取れたなんてすごいね。
自分が買いに行ったときは売り切れだったよ。」
とか言われてますます嬉しくなって、



何着てこう。
ふわふわスカートにしよっかな。

って、いろんな人に相談してて、


もうとにかくそれくらい楽しみにしてたんです。






午前中にkitaraにボランティアに行くときも、

「17時半だから、17時には駅に来てね。
15時くらいに一回連絡するから

って、しっかり念を押して出て、




ボランティア中もずーっとプログラムの曲解説を読んでて、





なのに15時から何回電話しても、メールしても、

さっちんと音信不通・・・。






時間はどんどん過ぎてくし、

チケットはうちが持ってるし。







「もしかして携帯忘れて大学に行ってるのかな。
だったら、携帯取りに帰らないでまっすぐ来るかも。

さっちんのことだから、
うちの携帯の番号なんて覚えてないだろうし。
連絡取れないと困るなぁ。

きっと西改札から出てくるから、
西改札で待ってれば会えるよね。」





というわけで、16時半から西改札の前に立ってました。

その間も何回も携帯鳴らして。


で、17時15分。
やっとさっちんが出た。



いまどこにいるの?


いま駅に着いたところ。
これから電車に乗る。



なんでずっと連絡くれなかったの?
もう間に合わないし。
うち、ずっと待ってたんだよ。



寝てて起きたらこんな時間やったんやから
仕方ないやろ



なんで目覚ましもかけないで寝てるのさ。
絶対間に合うって言ったのに。



かずみが昨日半端な時間に起こすからやろ。
もうええわ。そんなん言われるんやったら行かない。




で、電話を切られる。と。






その後何回か電話して説得ですよ。


ごめんね。とか。
行こうよ。とか。


さっちんは、

せっかく行く気で慌てて駅まで行ったのに、
いまさら遅いわ。
もう家帰ってきたし。



みたいな感じで、説得・謝罪・説得・謝罪の繰り返し。。。





結局来てくれたんですけど、





なんかむなしくなっちゃって。
泣けてきちゃって。





だって、

うちがこんなに楽しみにしてたのに、
5月からずっと楽しみにしてたのに、

さっちんにとっては別にたいしたことなかったんだなって思って。




しかも寝坊して遅刻してるのはむこうなのに、
なんでうちが機嫌までとらなきゃならないの?


こんなんがずっと続くんだったらもうやめたいと
本気で思いました。







ま、今も別れてないってことは、
いちお解決したんですけどね





遅れて行ったけど
一番聞きたかった後半はしっかり聞けたし、
演奏が素晴らしかったからいい気分で帰りました。







でもなぁ、なぁんかなぁ。

|

« ローマの松★最高でした。 | トップページ | 幸せに鈍感・笑。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6441894

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の喧嘩の原因は。。。:

« ローマの松★最高でした。 | トップページ | 幸せに鈍感・笑。 »