« この辺でちょっとペースダウン | トップページ | トイレットペーパーは必要なの!! »

2005年7月24日 (日)

ついに対面?

今日は札幌の本屋さんに行って
さっちんと立ち読み勉強会をする予定でした。


でも予定は中止





中止になった理由は、

うちとさっちんのタイミングがなぜか合わなかったからです




さっちんが「出かけよう!!」って言うと、

うちは手が離せないことをやってたり、
なんとなく出かけるのが面倒だったり




うちが「そろそろ行こっか」って言うと、

今度はさっちんが行く気をなくしてたり。








タイミングが合わないっていうか、

うちの動作がとろくさすぎて
さっちんの行く気を逃してたのかも・笑。






まぁそんなわけで、

今日は家で昼寝したり、
コンロまわりを掃除したり、
じゃらん読んだり、勉強したりしてました。


台所がきれいになったのはちょっと嬉しい





それで、夏休み中にうちが大阪に行く計画が
持ち上がりそうな感じ。

計画倒れになるかも知れないけど。



なんかね、
来年うちが大阪に行くことは、
うちらのなかでほとんど決定で、


うちの親は同棲中のことも黙認だし、
来年大阪ってことも知ってるんだけど、



さっちんのご両親はなーんにも知らないんですよ





うちと一緒に暮らしてるのも言ってないし、

だいたい付き合ってるのも言ってないと思う。



彼女がいるだろうと予想はしてるんだろうけどね。





それなのに
来年大学を卒業して帰ってうちと一緒に大阪で生活を始めたら
さっちんのご両親の感覚としては、


急に女の子1人北海道から連れて帰って
いきなり一緒に暮らし始めてる。




となりそうで、

それはまずいんじゃないかってことで、

やっぱそろそろ会って挨拶くらいしとく?

ってなってきたわけです。






どうしよ。





「あ、お母さん、お茶なら私が。」

とか、

「晩ご飯の支度お手伝いします。」

とか言っちゃうの

まだ結婚してないのに







そういうのって、いつ頃からし始めるものなんだろ。







さっちんに相談したら、



「うちが手伝うってことで台所に行くから、
かずみもそれと一緒について来ればええやん。」


ということで、

他にも色々と作戦を練ってます・笑。



こわいよー、こわいよー・笑。

|

« この辺でちょっとペースダウン | トップページ | トイレットペーパーは必要なの!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6441970

この記事へのトラックバック一覧です: ついに対面?:

« この辺でちょっとペースダウン | トップページ | トイレットペーパーは必要なの!! »