« 大学生活に戻りました | トップページ | ついに対面? »

2005年7月23日 (土)

この辺でちょっとペースダウン

今日はホームヘルパー1級講座の最後の授業でした

実習で学んだことをもとにしての事例検討会。




でも休んじゃいました




だってだって、




昨日はゼミの3・4年合同飲み会で、終電で帰ってきちゃったし。

しかもその後、
まだご飯食べてないさっちんに付き合ってバーミヤンに行ったし。
だから冷蔵庫に煮物あるよって言っておいたのに



バーミヤンから帰ってきてからは
明日提出しなきゃなんないヘルパー講座の通信課題を探し出してたし。







なんかぐったり。





9時半からの授業だったけど、起きたの9時15分。
電話してお休みしました。



次回の事例検討会はいつなのかまだわかんないけど、
多分9月くらいかしら。。。







仕方ないよ!
もともとあちこちのコトやるのが苦手なんだもん




部活っていう大きな問題の中に
後輩がーとか、先輩がーとか、日程がーとか、
いくつも小さい問題があるのは平気


でも部活の問題もあって、勉強もあって、習い事もあって、
とか、問題の領域がいくつにもまたがると、


頭がドカンとなります・笑。










高校の部活の仲間と夏休み中に集まることになってて、
うちがその幹事だから場所の設定とか予定の調節とか。



夏休み中に知的障害有のお姉ちゃんが帰ってくるから、
それをどうするーとか。
お姉ちゃんの面倒を見るのはいつのまにかうちが中心



それからヘルパー講座の通信課題

本当はもうとっくに提出してなきゃならないんですよね。
でも全4回のうち、まだ2回分出してない
それぞれ半分残ってるだけだから、量としては1回分以下だとは思うけど。

だから明日提出しようと思って、
昨晩遅くに部屋の中から提出課題を捜索しだしたんです。
まず見つけないと何もできないと思って・笑。

で、見つかったんですけどね。
休んだから意味がなかった。



それに実習記録も4つあるうち2つ未提出
訪問看護と、公的機関の分。まだ書いてもいない。




大学のテストもあるし。


夏休み中に卒論の序論を完成させて、
調査に必要なアンケート用紙も完成させなきゃ。




あと夏にある音楽祭のボランティアスタッフ。
今日もこれから活動。



















うちには土日コースはハイペース過ぎた



幸い、授業も実習も全部終わったことだし、



この辺でちょっとペースダウンしてじっくり提出課題をやって、
実習記録を書いて提出して、



そんで次の事例検討会に参加すればいいや

|

« 大学生活に戻りました | トップページ | ついに対面? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139282/6442023

この記事へのトラックバック一覧です: この辺でちょっとペースダウン:

« 大学生活に戻りました | トップページ | ついに対面? »